カテゴリー「映画・テレビ」の4件の投稿

2015年3月 4日 (水)

『幕が上がる』

現在、ももクロ主演映画『幕が上がる』公開中でございます。
この映画は高校演劇部の話でして、普段あまり演劇に触れたことがない方にとっても全然楽しめます!
僕は既に見たけど、普通に面白かった。

裏話すると、この作品、なんと9割が静岡ロケ!!
そしてそして、SPACも出てきちゃいます!!
しかーし、僕は出てません(ガーーーン。)

と、まぁそれはよしとしまして、ももクロのメンバーはこの撮影にあたり何ヶ月も前から、『幕が上がる』の原作者で演出家の平田オリザさんから直接ワークショップを受け、映画の中では実際に『銀河鉄道の夜』を演じてます。
ももクロだからといって、ただのアイドル映画と思うべからず。
見てわからないことがあったならば、僕がしっかりとお答えさせて頂きます!笑

少しでも演劇の魅力が観客に伝われば、そう願うばかりです。
そして、もし演劇面白いじゃんと思われた方は、GWは是非SPACの世界演劇祭にお越しくださいませ!(←結局これが言いたかった。笑)

1503851_1547526292173107_8420676381


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年12月 9日 (木)

斉藤由貴さんが『はなまるマーケット』に!

平日朝8:30からやってるTBS『はなまるマーケット』、今日のゲストは斉藤由貴さんです!

これは『わが町』のことをおおいに語る予感!?

是非ご覧くださいね。

そんな僕は、昨日19時間動き回ってました。

1日をフルに使った感じ。

疲れたけど、無駄がないって素敵です。

時間もやっぱり使い方次第ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年8月11日 (水)

今更ながら、千と千尋を見る。

口にできてるヘルペスが邪魔だよー。
口がスムーズに使えないのは、なかなか不便です。

ナウシカが見たい衝動が起きレンタルショップに行ったんだけど、やっぱりジブリ作品の人気って凄いのね、全部レンタルされてて。
で、結局唯一残ってた『千と千尋の神隠し』を借りることに。

千と千尋ねー、公開された時見たけど、自分としてはあんまりピンとこなくて。
内容もよく理解できなくてそれ以来疎遠になってたんだけど、この作品はもう9年前にもなるんだね。
で、見たんだけど、9年も経って見方も変わったんだと思う、すんごい面白かった!(はい、今更です。笑)
配色やデザインなど、視覚的なものは最初観た時から凄いと思ってたけど、見終わって凄い考えさせられるものがあって。

そんな『千と千尋の神隠し』、これまで(ナウシカから千尋まで)の駿監督作品とは色が異なってると思う。
これまでは、ナウシカやサンに見る“女性の解放とその強さ”と、同時にこどもを守るかの様な“母性本能”を作品から感じられたけど、千尋にはそのどちらもない。
寧ろ千と千尋では、冒頭から母親が豚にされて、千尋がいきなり孤独となる。
突然こども一人に、「自分で考えて生きろ」という、ある意味絶望的な状況を投げるのである。
結果的に千尋は、“仕事”を通じて自分でやりくりして生きていくわけだけど、この作品からは、なんだか監督の時代の嘆きを見た気がしたなーといった感想。
昔と時代は変わったんだろうな、きっと。

2001年に公開されて以降、家族内での殺人事件が非常に増えている。
親がこどもを信用できない、こどもが親を信用できない。
悲しい時代かな、「古き良き時代」もすっかり死語。
もっと身近なことから幸せを感じ取らなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月13日 (水)

ラジオ出演情報。

地元静岡の、磐田のラジオ放送出演が決まりました!
県内西部(豊田くらいまでは大丈夫)から、東は大井川辺りまで聞けるそうです。
県内西部にお住まいの皆様、どうぞお聞きください。

『磐田ドリームラジオ』
毎週土曜・昼12:00~12:55
FM Haro!76.1MHz
磐田駅前、天平のまち3階磐田スポーツ交流プラザから公開生放送

●自分の出番
2月16日(土) 12:04~12:11 「磐田ドリームゲスト」枠内

磐田市が運営していて自分も参加していた、磐田子どもミュージカルの卒業生で今も演劇を続けているということで、ミュージカルでのことや今の自分の活動についてトークをします。

7分間の出演ですが、楽しんできまーす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|