« 『マハーバーラタ戦記』、まもなく。 | トップページ | マハーバーラタ戦記、出航しました! »

2017年9月30日 (土)

『マハーバーラタ戦記』@歌舞伎座、いよいよ。

いよいよ明日、新作歌舞伎『マハーバーラタ戦記』@歌舞伎座の幕があがります。
作品、歌舞伎初めての方でも楽しめる構造になってます!

普段歌舞伎の上演スタイルは、ある作品の一幕だけを、上演時間約3時間の中で2、3演目上演するのが常ですが、そうすると作品を完全理解しようならば事前に学習しておく必要があるので、そういうこともあり、歌舞伎は難しいといった話になってしまうかもしれませんが、『マハーバーラタ戦記』は通し上演なのでストーリーは順に追っていけば分かるし、青木豪さんの脚本ということもあり言葉もちょっと砕けた感じになってて比較的聞き取りやすいかと。

音楽も三味線・黒御簾、義太夫さんはもちろんのこと、今回はそこに僕たちのパーカッション中心の音楽を添えるので、邦楽の音楽と躍動感あるリズミカルな音楽と両方楽しめるのも良きかなと。

10/1~25まで、毎日午前11時から上演してます。
毎日幕見席のチケットも販売あり、皆様、お待ちしておりますよー!!

http://www.kabuki-bito.jp/mahabharata/

|
|

« 『マハーバーラタ戦記』、まもなく。 | トップページ | マハーバーラタ戦記、出航しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/71851760

この記事へのトラックバック一覧です: 『マハーバーラタ戦記』@歌舞伎座、いよいよ。:

« 『マハーバーラタ戦記』、まもなく。 | トップページ | マハーバーラタ戦記、出航しました! »