« 磐田こどもミュージカル『虹のかけ橋』 | トップページ | 磐田こどもミュージカルの修了公演を終えて。 »

2017年8月22日 (火)

こどもたちの季節

夏はこどもたちが主役の季節。
夏休みを利用してこどもたちと舞台作品を作り上演する、SPACでは毎年、シアタースクールとスパカンファン・プロジェクト。
今年も両公演が無事に終わったのだけど、自分も3年前にシアタースクールの指導者の一人として関わり、関わるということは当然の如く思い入れがすっごいあって、例えば3年前は中学生だった子がその後も毎年参加してくれて、今年は高校生になって他のこどもたちを引っ張ってくれる存在になったのを見ると、これがなかなか感動してしまう。
また、OB・OGも来てくれて、聞くとみんな高3で受験ですって子がいれば大学生になって髪の色変わってたり、なにより参加した時から顔つきが変わっていて、成長した姿を見てこれまた感動してしまう始末。
完全に親の心境である。笑

こどもは凄い、一緒に演劇やってると楽しくてしょうがない。
今日シアタースクールやスパカンファンのこどもたちから刺激や元気をもらったところで、僕は今週末に控える磐田こどもミュージカルの本番に備えたいと思います。

こちらのこどもたちも、元気いっぱいに歌って踊って演じてます。
同じこどもでもまた一味違うこどもたちが集まって、この夏がんばって稽古していよいよ公演を迎えます。
8/27(日)16時〜は、磐田市民文化会館にどうぞお越しくださいませ。

http://iwatakodomo.hamazo.tv/

|
|

« 磐田こどもミュージカル『虹のかけ橋』 | トップページ | 磐田こどもミュージカルの修了公演を終えて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/71488267

この記事へのトラックバック一覧です: こどもたちの季節:

« 磐田こどもミュージカル『虹のかけ橋』 | トップページ | 磐田こどもミュージカルの修了公演を終えて。 »