« 『1940』公演、終了しました。 | トップページ | 舞台俳優⇔バイト生活、日々その繰り返し。 »

2017年5月13日 (土)

演劇祭、終わりました!

演劇祭が終わって早6日。
改めて、ふじのくに⇄せかい演劇祭にお越しくださった皆様、ご連絡くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年は演劇祭の前半で自分の舞台が終わったので、後半はもう客になって演劇祭自体を楽しんでいたわけだけど、この演劇祭の盛り上がり、数年前と比べても凄い盛り上がりをみせているよ。
年々来客数が増えている気がする。
全国と、世界と、名実ともにダイレクトに繋がる演劇祭になっていて、そういった演劇祭の中心にいられることが貴重であり本当にありがたいな、と。
静岡に、演劇界の著名な方が集まり、県内外の演劇仲間、知人・友人も集まり、忙しくしているであろう普段の生活から少し距離を置き、ゆったり流れる時間に身を委ね演劇祭を楽しんでいる、そんな様子が見えたりするのは本当に嬉しいこと。

ストレンジシードも昨年から更にパワーアップしていたな。
普段舞台鑑賞をしない人でも道を歩いているだけですっごいパフォーマンスや演劇・マイムやダンスを見ることができる。
それはアヴィニョン演劇祭の“OFF”みたいな感じなんだけど、どのカンパニーもクオリティが半端無くて、「これを無料で!?」という自分の心の声が続出。
個人的にオススメの団体はやっぱり「開幕ペナントレース」かなぁ、発想が面白過ぎる、堪能しました!
あぁ、来年のストレンジシードも楽しみだな。
年に一度のビックイベントが終わり、これからまた来年の演劇祭を楽しみに1年間がんばっていきたいと思います。

さて、昨日は一足早く母の日として家族で食事。
そして週末は、静岡ホビーショウに行こうかと。
毎年この時期に開催されるわけなのだけど、年に一度のタミヤ本社無料見学ができる機会でもあり、これもまた毎年の楽しみなビックイベントなわけです。静岡サイコー。
久々にミニ四駆やりたいなぁ。

|
|

« 『1940』公演、終了しました。 | トップページ | 舞台俳優⇔バイト生活、日々その繰り返し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/70546690

この記事へのトラックバック一覧です: 演劇祭、終わりました!:

« 『1940』公演、終了しました。 | トップページ | 舞台俳優⇔バイト生活、日々その繰り返し。 »