« 先日東京に行きました。 | トップページ | 謹賀新年2017 »

2016年12月 8日 (木)

つま恋、ありがとう。

ちょっくら「ありがとう」を言ってきました。
今年いっぱいで閉園することが決まった「つま恋」。

僕にとってはこどもの頃の遊び場であり、またバイト先でもあり(高校の時にホテルのベッドメイクしてた)、今日行ってみて記憶が鮮明に蘇ってきて、ここには本当にお世話になった。

親にとっては、ポプコンはじめ音楽ライブに数多く足を運び、また仕事や趣味のジャズバンドで自分がステージに立ったり、そして何より結婚式をあげた場所であって、まさに青春の場所だったみたい。

42年前にオープンし日本のリゾート施設の先駆的な役割を果たしたわけだけど、今は取り残された様になってしまったのも時代の流れか。
それでも42年という期間で営業してきたことは凄いことで、多くの人の記憶に残ることは間違いなくて、感謝の気持ちしかない。

今後この施設がどうなるかはまだ全くもって不明みたい。
各施設いい買い手が見つかって、またこの地を訪れることができることを願うばかり。

「つま恋」、ありがとう。

|
|

« 先日東京に行きました。 | トップページ | 謹賀新年2017 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/68753173

この記事へのトラックバック一覧です: つま恋、ありがとう。:

« 先日東京に行きました。 | トップページ | 謹賀新年2017 »