« 公演も終わり、一段落して。 | トップページ | オーストラリアに行ってました。 »

2016年10月11日 (火)

演劇で自分がやりたいこと。

最近は舞台から観客に向かうより、目の前の少数相手に向き合う機会が多いのだけど、自分自身、どうやらこの少人数との対話が向いてるみたいで、好きみたい。
元々人が好きってのがあって、目の前で誰かと話すとその人の反応が分かるし、相手を知りたくなって逆に魅力を引き出したくなる。
いろんな人がいて、気が合う人もいれば苦手だなって感じる人もいる、謎な人はますます知りたくなる、謎は謎のままで面白いんだけどね。

多分、僕が演劇でやりたいことってこれなんだな。
個々の魅力を知り、魅力を引き出し、どうやったらその魅力が他の人たちに伝わるか。
その人の魅力が最大限発揮できるためにはどんな手段を使えばいいのか。
別にその相手は演劇やる云々関係無しで、人間としての魅力を引き出す手段として演劇が活かせるのではないかってこと。
そういった意味でも、今の自分には舞台に立つ行為は必要なんだろうけど、追々そっちの方向に重点を置きたいな。
追々っていつだよってツッコむ自分もいるのだけど。

今はどうすればいいのだろう、何をすればいいのだろう。
そんなことを悶々と考える、今日この頃。

|
|

« 公演も終わり、一段落して。 | トップページ | オーストラリアに行ってました。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/67910155

この記事へのトラックバック一覧です: 演劇で自分がやりたいこと。:

« 公演も終わり、一段落して。 | トップページ | オーストラリアに行ってました。 »