« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月19日 (月)

公演も終わり、一段落して。

『マハーバーラタ』@平城宮跡、おかげさまで盛況のうちに全日程を終了しました。
SPAC初の関西公演ということで、観客も関係者にとってもどんな感じが事前予測が全くつかないアウェーな状況かでの上演。
初日はちょっとお互いに硬さが出た気がしたのだけど、4日間を通じ日に日に当日券が売れる様になり多くのお客様にお越し頂きました。
会場で、関西圏外から来たお客様に心から感謝し、初めてご覧になった方には初めましてをし、楽しかったですの言葉に救われる。
これを機会に、SPACとしては西の方へも積極的に公演が出来たらいいなぁ。
もっと全国の方にSPACの存在を知ってもらえたらいいなぁと、そう願うのでありました。

公演が終わりどっと疲労がきて、昨日あたりからようやく普段の生活に戻れた感じです。
野外公演の疲労度は劇場公演の疲労度とはまたちょっと違って心底グッタリな感じなんだけど、それでも自然と共にしたこの一時は、不思議なエネルギーをもらった気もします。
多分、1300年前の平城京の皆様もお越しになっていたのでしょう。

歴史は繋がっている、今の僕がいるのも、遥か昔よりここに住んでいた人がいたからなんだよね。
世界遺産での公演、貴重な体験に感謝。

奈良では引き続き、関係イベントを行ってます。
どれも見る価値・体験する価値あり。オススメです。

最後に、お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年9月 8日 (木)

マハーバーラタ、奈良公演が開幕する!

1300年前、ここは日本の中心だった。
平城京の時代を、平城宮で生きた人たちは、きっと今の僕たちを歓迎してくれている。

アヴィニョン演劇祭の石切場でも思ったけど、この場所で上演できるのはおそらく一生に一回でしょう。
多くの方とこの瞬間を共有できたらと思います。

明日、『マハーバーラタ』開幕!


『マハーバーラタ』詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »