« 黒蜥蜴、進行中。 | トップページ | SPAC『黒蜥蜴』開幕。 »

2016年1月 2日 (土)

2016年、平成28年。

あけましておめでとうございます。
年末は、極寒の外で30分以上駅で父親の迎え待ちをし、年の最後の待ちぼうけに今後の人生をふと垣間見るのでした。

年越しは例年の如く「2355」で迎え、「たなくじ」で運勢を占い、除夜の鐘をならし「なまさだ」見て就寝。
昨日は親族の新年会で、一日食っちゃあしゃべっちゃあしていとこのこどもと戯れて終わり、今日は箱根駅伝往路を見てなんだかんだ正月をエンジョイしてます。
青学強いね。駒はどうしちゃったのかし。
久々に山梨が上位にいるから、明日の復路も頑張ってほしいところ。

暖冬の影響で富士山の雪が少なく漠然と心配しちゃうのだけど、暖かいおかげで過ごしやすい正月もいいじゃないか。
この時期のブリは本当においしくて、刺身でも煮ても口を唸らせる。
年に1度食べられるかどうかの松坂牛も、油気が少なく肉の甘さが口に広がり実に美味。
こうやって贅沢を正月でして、あとはいつもの貧乏生活に戻って行くのです。笑

今年はどんな1年になるのか。
やっぱり演劇に忙しくしていたいな。
新しい事にも挑戦しつつ、この1年も充実したものにしたいと思います。
どうぞ皆様、本年もよろしくお願い致します。

|
|

« 黒蜥蜴、進行中。 | トップページ | SPAC『黒蜥蜴』開幕。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/63270950

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年、平成28年。:

« 黒蜥蜴、進行中。 | トップページ | SPAC『黒蜥蜴』開幕。 »