« 本日千穐楽!! | トップページ | 感覚ってやつは。 »

2015年11月18日 (水)

『王国、空を飛ぶ!〜アリストパネスの「鳥」〜』終幕。

千穐楽から3日経ちましたが、SPAC『王国、空を飛ぶ!〜アリストパネスの「鳥」〜』、全日程を終了しました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回はまさに体力勝負の公演でした。
大学生役 → クジャク → ポセイドン という3役で、まぁその役の幅が広いこと。笑
クジャクは写真をご覧頂くとわかる通り、美術さんや衣裳さんが羽がちゃんと綺麗に開く様に考えて作ってくださり、それを託された僕は、羽が舞台上で輝く様に存分にクジャクをやらさせて頂きました!
あっ、この羽は普段は下におりてる状態で、肩にある紐を引っ張ると開く仕組みになってます、素晴らしい。
花鳥園行ったら、クジャクばっかり追いかけちゃいそうな気分です。笑

ポセイドンは強いイメージが世界共通のはずなのに、今回僕のポセイドンは、細く白い体を生かしたひ弱なキャラになり、これは間違いなく世界に新しいポセイドン像を表したのではないでしょうか!笑

素晴らしい音楽、ミュージシャン、共演者、関係者、そして「時々自動」の朝比奈さん、さらに素敵なお客樣方、皆様に感謝します。

と、楽しかったことも大切なことですが、作品の内容は改めて考えさせられるなと痛感しております。
テロがあったから余計にかな。
見てくださった方には、是非また感想を伺いたいところ、教えてくださいね。

さて、僕は既に『黒蜥蜴』の稽古に移っております。
千穐楽を迎えた次の日には、もうスズキメソッドやってました。笑
公演は来年1月2月です、原作:江戸川乱歩・脚本:三島由紀夫の、明智小五郎VS黒蜥蜴の対決を劇場で目撃してください!!
心よりお待ちしております。

皆様、本当にありがとうございました!
さぁ、「努力をしよう!(笑)」

Photo


|
|

« 本日千穐楽!! | トップページ | 感覚ってやつは。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/62558057

この記事へのトラックバック一覧です: 『王国、空を飛ぶ!〜アリストパネスの「鳥」〜』終幕。:

« 本日千穐楽!! | トップページ | 感覚ってやつは。 »