« 『盲点たち』2回目上演をおえて。 | トップページ | 世界演劇祭の後は野外芸術フェスタ! »

2015年5月 8日 (金)

ふじのくに⇄せかい演劇祭2015、終幕。

SPAC「ふじのくに⇄せかい演劇祭2015」、そして『盲点たち』、ここに終了しました。
お越しくださった皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました。
演劇祭はGW開催になって2回目でしたが、なんとなくお客様が増えたかなという気がしております。

『盲点たち』は全6回、5回野外、1回室内という公演となりましたが、賛否両論戴いております。
完全に自然に囲まれての公演は、自然に抗うこと無く、自然に溶け込まれ過ぎず、自然と共にというところでしたが、はたしてうまくいったかはよくわかりません。
とにかく自然はでかかったというのが正直なところです。
そして、終わってみても実感は曖昧で、自分に聞いてみても反省の声ばかり聞こえてきます。
テキストの力、演出の思考、上演の環境、己の姿、まだまだだなー。
この作品は、自分の中では今後の課題になってしまった、そんな感じです。

演劇祭というものは、他のカンパニーの観劇なども通してどうも自分の現状を知る機会となっており、だからこそ次に繋げなければいけません。
もちろん、いい演劇祭でした。世界は広い。
またこの一年も試行錯誤して、自分なりの活動をしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

さて、休み間もなく来週は『マハーバーラタ』の公演があります。
こちらは、昨年アヴィニョンで上演した円形ステージバージョンを、静岡凱旋公演として駿府城公園内に舞台を組んでの上演となります!
おそらくこの円形舞台バージョンでの上演は暫くないと思いますので、見逃した方はこの機会に是非静岡にお越しください。

|
|

« 『盲点たち』2回目上演をおえて。 | トップページ | 世界演劇祭の後は野外芸術フェスタ! »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/59919395

この記事へのトラックバック一覧です: ふじのくに⇄せかい演劇祭2015、終幕。:

« 『盲点たち』2回目上演をおえて。 | トップページ | 世界演劇祭の後は野外芸術フェスタ! »