« 沈黙 | トップページ | 無題 »

2015年3月25日 (水)

前期の稽古が終わって。

今回『盲点たち』は、前期と後期と稽古が別れてまして、前日前期が終了、今は一息ついているところです。
前期最後の稽古では、公演場所の森に行って、最初から止めずに通しをしまして。
細かな雨が降る中、確実にその場に生きて、自然の大きさを感じて。
なんだろ、楽しくもあり悲しくもあり。
それは作品の影響なのか、この自然に囲まれている影響なのか。
昨年も『マハーバーラタ』を野外でやりましたが、それは野外“劇場”なので、今回の様な完全に自然の中でやるのは、また全然違う何かがあります。
この自然の中、自然に身を委ねることができるかが、今回の鍵かもしれません。

ということで、ここで演出のダニエルさんはフランスに一時帰国。
出演者のアヤコさんもフランスに帰国、翻訳・通訳の平野さんもイタリアに帰国。
みんな、海外行きすぎだー!笑
前期稽古終了の日はプチパーティーして、そこに静岡に到着したばかりの、フランスで活動するニヤカムさんが途中から参加して、囲んだ席でフランス語でみんな会話してるから全然話についていけなくて!
もうここは日本なのか!?って感じ。笑

この機会に多くの方にメーテルリンクを、『盲点たち』を知ってもらえます様に。
メーテルリンクに身近で触れられるのは『青い鳥』でしょうか、読んでもらえるとメーテルリンクがどんなことを伝えたかったのかわかるかもしれません。

そして、「ふじのくに⇄せかい演劇祭」の準備も着々と進んでおります。
チケットも絶賛販売中!
是非静岡で世界に触れてみてください。

http://spac.or.jp/blog/?p=18756

|
|

« 沈黙 | トップページ | 無題 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/59401504

この記事へのトラックバック一覧です: 前期の稽古が終わって。:

« 沈黙 | トップページ | 無題 »