« 『幕が上がる』 | トップページ | 前期の稽古が終わって。 »

2015年3月15日 (日)

沈黙

今週も『盲点たち』稽古、突っ走りました。
稽古場は楕円堂から稽古場棟「BOX」へ移動し立ち稽古に。エキストラの出演者も合流し、フルメンバーで稽古再開。
稽古場内では椅子が点々と存在し、全員そこに座り、そして沈黙する。

沈黙、3.11のあの時間は、家で黙祷したのだけど、本当に静かだった。
聞こえてきたのは、風の音、風になびく木々の音だけだった。
どうやらここで本当の沈黙というものを教えられた様で、4年前の悲劇に黙祷すると共に、少しこの日この時間に感謝をした。

さらに沈黙といえば、先日までSPACでも上演した『ハムレット』、そのハムレット自身の最後の言葉は「あとは沈黙・・・。」、これ、好きなんだよね。
この言葉に様々な思いが集約されてる。そして最後の言葉がこれって格好良すぎる。僕も自分の最後を悟ったときは使いたい。笑

稽古していく中で、ようやくどこか感触が掴めかけてきた。
本当に些細なことを掴み損ねない様に毎日必死。
とにかくコツコツと。


20150313_181233


|
|

« 『幕が上がる』 | トップページ | 前期の稽古が終わって。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/59269946

この記事へのトラックバック一覧です: 沈黙:

« 『幕が上がる』 | トップページ | 前期の稽古が終わって。 »