« 静岡大道芸ワールドカップ | トップページ | 本田宗一郎物語、30(日)公演です。 »

2014年11月14日 (金)

美少女って身近なんですよ。

本日はこちらに行って参りました(静岡県立美術館)↓

Main_img


美少女!!!
古いもので江戸時代でしょうか、そこから現代に至るまでの美少女の歴史を辿ったわけですが、まぁ楽しいね!
だって美少女ですよ!笑

何を隠そう、僕は「セーラームーン」をリアルタイムで見てました。
あのセーラームーンの変身する瞬間といったら・・・、!?、あっ、失礼しました。
えーっと、今でも主題歌ばっちり歌えます。
好きだったのはセーラーマーキュリーでした。

えーっと、他にも「おはようスパンク!」とかね、少女マンガものがテレビアニメで放映されていたものを見てましたね、姉がいる影響かな。
今はエヴァンゲリオン大好きでして、登場人物は美少女ばかり、まぁ癒しですね。
と、一言言っておきますが、戦隊ものやヒーローものはもっと大好きです!笑

なんだかんだ美少女は自分の身近な存在だったわけです。
そんな美少女特集を組んだ静岡県立美術館はなんて素敵なんでしょう。
この様な企画、できそうでできないものなんじゃないでしょうか。
ということで今日は2時間じっくり鑑賞してきました。

美少女漫画は女性漫画家に限らず、手塚治虫さん「リボンの騎士」や赤塚不二夫さん「ひみつのアッコちゃん」と男性漫画家も描いてるわけで、性別を越えて魅力溢れる美少女の存在は、人間の理想の集大成な存在でもあり、永遠の憧れの存在でもあるわけですね。
美少女サイコー。

|
|

« 静岡大道芸ワールドカップ | トップページ | 本田宗一郎物語、30(日)公演です。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/57980865

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女って身近なんですよ。:

« 静岡大道芸ワールドカップ | トップページ | 本田宗一郎物語、30(日)公演です。 »