« シアタースクール | トップページ | KAAT神奈川劇術劇場入り。 »

2014年9月 2日 (火)

時を巡ったこの7日間。

この先週は多くの懐かしい人と再会し、時を巡った一週間でした。

8/28(木)
東京に足を運び、小堺一機さんが毎年、作・演出・出演してる舞台『おすましでSHOW』を観劇、後、小堺さんにご挨拶。
「ごきげんよう」でおなじみのあのトークは、やっぱいr生がサイコーですよ。
その後、歌の先生やらイベント会社でお世話になった方に再会。
共に飯をおごってもらう。笑
ありがとうございます。
この日はトータル4人の方に会う。

29(金)
仙川に行って、母校・桐朋にて先生やら友達に再会。
ペーター・ゲスナーさんにアヴィニョン報告したら、何故かその場でハイタッチ。笑
仙川商店街のお世話になった店に顔出して、途中和菓子屋のおばちゃんからお菓子サービスしてもらって、時が経っても距離が離れても関係は変わらない素晴らしさに感動。
最後に演劇仲間とあーだこーだ話して帰路につく。
何十年ぶりかのロマンスカーに乗り、ハイテンションだったのはここだけの話。笑
この日はトータル9人の方に会う。

30(土)
浜松・窓枠に中村中さん出現!
久方ぶりの彼女のライブに足を運び、その歌声に感動。
同世代としてその活躍に尊敬する。
ライブ終了後中さんに再会、ご挨拶。
前回お会いしたのは4年前、彼女と共演した『牡丹燈籠』からは既に7年。
あの頃の話を彼女とできるのは、おそらく僕だけなんじゃないかと思う。
フランス・パリ日本文化会館で公演したのが最早懐かしい。

31(日)
8月最後。
午前、高校時代の吹奏楽部&バンド仲間の結婚式。
式から出たなんて、親族以外にあったかな(二次会からの参加ばかりだから。笑)
昔はドラムをガンガン叩いてたやつだったのに、今じゃ川根の郵便局員。
人生色々ね。
そして、同じ部活仲間とやはり久々の再会。
近いので5年ぶりくらい、遠いので高校卒業以来だから11年ぶりか。
でもみんな変わってない。笑
男は変わらんね。
みんな地元にいる、僕も地元に戻ってきた。
みんな静岡が好きらしい。
午後、自分が6歳からお世話になってるミュージカルの先生の、今の生徒達の公演を観劇。
下は6歳くらいから上は18歳まで。
小さい組グループの演目は、自分も小学生の時にやった演目で、ナンバー流れてきたら全然歌えちゃって、そんな自分に驚く、ちなみに17年前。
お世話になった&なってるスタッフさんにご挨拶。
皆様に激励のお言葉を頂く、恐縮。
この日は1日で15人くらい再会があったかな、サイコー。


9月になりました。
学校は新学期、或いは既に始まっていたというところも。
素敵な夏休みが終わり、さてさて約10日後は『マハーバーラタ』@KAAT神奈川芸術劇場にてアヴィニョン凱旋公演。
3年連続『マハーバーラタ』公演の集大成公演になりそうな予感。
たくさんの方に見て頂けることを願って。

中さんの『友達の詩』を聞いて布団に入ります・・・。

|
|

« シアタースクール | トップページ | KAAT神奈川劇術劇場入り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/57252187

この記事へのトラックバック一覧です: 時を巡ったこの7日間。:

« シアタースクール | トップページ | KAAT神奈川劇術劇場入り。 »