« KAAT神奈川劇術劇場入り。 | トップページ | 新聞に載りました! »

2014年9月24日 (水)

次へ次へ。

よく見たら、劇場入りで日記が止まってるよー!
そんなつもりじゃなかった。笑

改めて、『マハーバーラタ』@KAAT神奈川芸術劇場公演は無事に終了致しました。
お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
自分の知り合い・友人も大勢来てくれて、東京の仲間に会うと9年住んだ時間は素敵なものだったなと感じます。

今回の公演をNHKや他のメディアでも取り扱ってくれて、この素晴らしい作品を多くの方に知って頂けて嬉しかった。
『マハーバーラタ』という作品は、間違いなく僕達劇団SPAC独特の作品で、また東京では恐らく作ることができない様な、それは環境だったり作風だったりの作品で、ご覧頂いたお客様からは本当に嬉しいお言葉ばかり頂きました。

そんなマハーバーラタ自体は2年前から今年入れて3年連続で公演しましたから、正直なところ自分自身ちょっとお腹いっぱいだったりします。
この作品で自分がやってる悪魔カリという役は完全に物語のキーになっているので、楽しいしやりがいあるけども、これほどプレッシャーを感じることも無くて。
毎回本番始まる前に早く帰りたい衝動が発動(苦笑)、しんどかった。
この3年で舞台美術も変わり演出も変わり、最大の目標であったアヴィニョンにも出てと、一つの集大成になったこともあり、今後はそう頻繁にできる作品ではないだろうと思います。
しかしまたこの作品はいつかやることがあるでしょう。
その時のために、常に動ける体にしておきます。

さて、これで自分はしばらくSPAC作品には出ないので、今度は自ら動かなければなりません。
とりあえず11月に一つミュージカル出演が決まって、あと来週と10月頭に講演会することになっりまして。
来週は母校中学に、10月はとあるお偉い様方の前で。
原稿は作ったけど、ただしゃべるだけじゃつまらないしなー、さてどうしましょ。
自分自身を演出するとは、まさに一人芝居か!?

未来への出資、今が踏ん張り時。

|
|

« KAAT神奈川劇術劇場入り。 | トップページ | 新聞に載りました! »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/57471501

この記事へのトラックバック一覧です: 次へ次へ。:

« KAAT神奈川劇術劇場入り。 | トップページ | 新聞に載りました! »