« 残り4ステージ。 | トップページ | 黙祷から始まる朝。 »

2014年7月24日 (木)

帰国しました。

昨日無事に帰国、家に帰ってきました。
23日間という滞在で、アヴィニョンの街は最早住み慣れたものとなり、離れるのはちょっと寂しかったです。

SPAC『マハーバーラタ』は、おかげ様で連日超満席。
メディアも大いに騒がし、演劇祭公演は大成功だったと言える、と確信しております。
約30年前、ブルボン石切場を見つけたピーター・ブルック氏は、この場所で9時間にも及ぶ『マハーバーラタ』の上演を行い、その様子は演劇祭の伝説となりました。
その同じ場所で日本人による『マハーバーラタ』、また日本人演出家の作品は20年ぶり。
今回その初日が荒天中止、ストの影響で途中一日上演中止からの教皇庁前でのパフォーマンス。
正式招聘作品(「IN」と呼ぶ)による路上パフォーマンスは史上初だったりと、おそらく伝説ネタは僕達は作ってきたと思われます。
今後何年にも渡って語り継がれてまさに「伝説」となる、僕達の足跡はそこに確実にあったと多くの方に知って頂けたら嬉しいな。

また詳細はちょこちょこ載せていきたいと思います。
とりあえず今日は一日寝たので、明日から再び人間始めます。笑


以下のサイトで公演の様子を見られます↓
http://www.theatre-video.net/video/Mahabharata-Nalacharitam-extraits-68e-Festival-d-Avignon

|
|

« 残り4ステージ。 | トップページ | 黙祷から始まる朝。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/56879825

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しました。:

« 残り4ステージ。 | トップページ | 黙祷から始まる朝。 »