« アヴィニョンに向けて。 | トップページ | フランス・アヴィニョン行ってきます! »

2014年6月24日 (火)

稽古最終段階へ。

先日、「ゴジラ」第一作目の映画館特別上映に行ってきたのですが、結構衝撃的で面白くて。
こどもの頃よく見てたゴジラは、既に怪獣同士の対決でちょっとゴジラが地球の味方的な感じだったのだけど、一作目は「ゴジラ」という突然現れた生物を軸に人間という存在を問いかける、実に爽快な映画だった。
また本格SF映画の先駆けとしてもよく作られていて、ここからウルトラマンとか派生して生まれてくると思うと感慨深い。
これは間違いなく名作ですよ。

と、映画は稽古オフの日に見に行きまして、たまには息抜きも必要だということです。笑

さて、稽古は追い込みに入っていて、気が付けば出発まで1週間を切りました。
今回円形舞台なので、この舞台をどう使うか悪戦苦闘です。
『マハーバーラタ』のコンセプトは「絵巻物」で、ということは2Dの世界。
人間で2Dで描く、これが難しい。
円形=曲面なし、舞台からは平面が取れないため、客席との関係から平行を取ろうとするため感覚をかなり意識しなければならず頭を使う。
体も頭もフル回転で、稽古終るとグッタリでございます。

現地は昼夜の気温差が激しい野外、かなりの体力勝負。
準備は万全に。

そんなアヴィニョンに向けての稽古ですが、9月の凱旋公演・KAAT神奈川芸術劇場公演の前売りチケットの販売が始まりました!!
KAATでもアヴィニョン仕様の円形舞台を再現して行われるため、いつもの劇場客席数よりだいぶ減っている関係で、チケット早めの完売の可能性が。
多くの方に見て頂きたいです、是非お越しくださいませ。

KAAT公演詳細HP↓
http://www.kaat.jp/d/mb


Maha2014inokuma022550x366


|
|

« アヴィニョンに向けて。 | トップページ | フランス・アヴィニョン行ってきます! »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/56594976

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古最終段階へ。:

« アヴィニョンに向けて。 | トップページ | フランス・アヴィニョン行ってきます! »