« ふじのくに⇄せかい演劇祭2014、終幕! | トップページ | 路上演劇祭へ。 »

2014年5月18日 (日)

サッカーが面白い。

男子も女子も。
先日男子代表メンバーが発表されていよいよという感じ。
静岡出身としては、長谷部選手はもちろん応援ですよね!
岡崎選手は泥臭いところがどこかゴン中山を連想させて期待しちゃう!
ジュビロファンとしては、やっぱりゴン中山を忘れる事はできないのですよ。笑

しかし心配なのは、やはり怪我組。
不調の選手もいたりなかなかレギュラーで試合に出られない人もいたり、と。
あと一ヶ月、もちろん絶好調の状態にもってくる事が大事なので、早く治して試合感覚を取り戻してし欲しいところ。

ワールドカップの思い出、2002年日韓の時高校2年、近所にエコパスタジアムがあって準々決勝「イングランドVSブラジル」の試合日、学校で試合を鑑賞した後クラスの友達と自転車ぶっとばしてスタジアムの最寄り駅まで人間観察をしに行ったという。
ガイジンさんイッパイいました。笑
チケットはやっぱり取れなかったなー。
学生だしお金もなかったし、でも今思えば行っとけばよかったな。
日本初のベスト16、さて今年はどこまでいけるか。
予選、コロンビア・コートジボワール・ギリシャ、FIFAランクはどこれも日本より上ですね。
初戦のアフリカ最強コートジボワールに勝てれば予選突破も見えてくるか!?
とにかく頑張ってほしい。
(ただ、予選突破できたとしても決勝リーグであたるのが、イングランド・ウルグアイ・イタリア・コスタリカのどこか、泣ける・・・。)

日本の強さは男子ばかりではない!なでしこも強い!!
さすがワールドカップチャンピオン、試合中継見ててもうまいですよ。
オーストラリア戦はどうなる事やらと思ったけど、試合が動くので見ていて楽しいね。
ヨルダン戦、メンバーがらりと変えて臨んでもなんと連携がとれること。
主力も控えも強い日本、すごい。
女子は来年カナダでワールドカップ、期待しちゃうな。

サッカー日本代表、がんばれ!!

あぁ、サッカーしたい。

|
|

« ふじのくに⇄せかい演劇祭2014、終幕! | トップページ | 路上演劇祭へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/56240550

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーが面白い。:

« ふじのくに⇄せかい演劇祭2014、終幕! | トップページ | 路上演劇祭へ。 »