« ふじのくに⇄せかい演劇祭2014、開幕!! | トップページ | マハーバーラタ、2回目終わりました。 »

2014年4月29日 (火)

『マハーバーラタ』初日を終えて。

ちょっと遅くなりましたが、SPAC『マハーバーラタ』、無事に初日を終えました。
超満員の観客に感動、報われた瞬間です。
今回は野外で17:30開演ということもあり、まだ陽が落ちてない中での開演。
お客様の顔が見えるんですよね!
これね、結構恥ずかしいのですよ。笑

2年前の演劇祭でのマハーバーラタ上演の際に出演オーディションがあり、僕のSPAC生活は始まりました。
そしてその公演初日2日前に、足の小指骨折しました。苦笑
結局薬指と小指をテーピングでガチガチに固めてなんとかなったわけですが、あの時の自分頑張ったなって思います。笑

マハーバーラタの後、「カチカチ山」という名の休憩所で開催中のフェスティバルバーに参加、飲んだり食べたりしながらお客様や知り合いと交流しましたが、『ファウスト』を観劇してふと思った事を一つ二つ、演出したニコラス・シュテーマン氏に聞くことができたり、いい時間を過ごしました。

演じるだけでなく演劇祭中は観劇も大事な時間。
『ファウスト』『ジャン×Keitaの隊長退屈男』『よく生きる/死ぬためのちょっとしたレッスン』と既に見ましたが、どれも魅力的。
特に『隊長退屈男』のフランス人演出家・ジャン氏の詩的なテキストに、同じSPAC俳優・三島景太さんの強靭な肉体・言葉がとても素晴らしく、えらく感動しました。
完全に僕は三島さんのファンです。笑

さっ!ふじのくに⇄せかい演劇祭は5/6(火)まで!!
『マハーバーラタ』はあと5/3(土)・6(火・祝)2回のみ!!
6日は若干チケットあるみたい、早い者勝ちですよ!!
次もおもいっきり暴れます。

|
|

« ふじのくに⇄せかい演劇祭2014、開幕!! | トップページ | マハーバーラタ、2回目終わりました。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/55982927

この記事へのトラックバック一覧です: 『マハーバーラタ』初日を終えて。:

« ふじのくに⇄せかい演劇祭2014、開幕!! | トップページ | マハーバーラタ、2回目終わりました。 »