« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

『蔦紅葉宇都谷峠』終了。

1395908248533.jpg

先日、『蔦紅葉宇都谷峠』@岡部宿柏屋内野本陣跡、公演を終えました。
夜の野外公演ということで、寒い中お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

本陣跡柿落とし、また藤枝市市制60周年ということで、街興しとして演劇を扱って頂けるとことは大変光栄なことであり、そして励みにもなりました。
市の関係者の皆様にも心よりお礼申し上げます。

しかし柿落としだけあって全てが探り探り、苦労が多い公演でした。
また寒い中裸足で演じたので、足の感覚も最早なし、修行でしたね。笑
実は失敗も多々あったのですが、それは目をつぶってくだせぇ。苦笑
なんだか自分を見つめ直すいい機会にもなり、これは次に繋げていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

ということで、次回は4月末~GWにかけて行われる、SPAC主催「ふじのくに⇔せかい演劇祭」にて『マハーバーラタ』に出演します。
実は7月には、フランス・アヴィニョン演劇祭に正式招待で参加が決まりました!
これはホントに一大事ですよ。
そんな海外でも絶賛を受けた作品を多くの方に見て頂きたい!
4/27(日)・5/3(土)・6(火)、いずれも17:30開演で、場所は静岡県舞台芸術公園内野外劇場「有度」で上演します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月21日 (金)

フランス・アヴィニョン演劇祭に参加します!!

はい!ついに情報解禁!!

今年のアヴィニョン演劇祭に、SPACから『マハーバーラタ』『室内』の2作品が参加します!!
しかも『マハーバーラタ』は、メイン会場「ブルボン石切場」のオープニングを飾るという、なんとも凄い事に。
夢の様な事が正夢になりました。

まずは今年の「ふじのくに⇄せかい演劇祭」にて『マハーバーラタ』を観劇して頂けたら嬉しいです。
お待ちしてます!!!

と、その前に、明日・明後日と『蔦紅葉宇都谷峠』本番です。
頑張ってきます!

「SPAC」HP
http://spac.or.jp/news/?p=9924

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月18日 (火)

劇場入りしました。

1395151716191.jpg


劇場っていっても、野外公園なんどけどね。

今日は雨の中仕込みましたよ。

それでもそこまで寒くなかったのは、春の到来なのか。

明日は場当たり。

見えてきた、公演が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月11日 (火)

3年経って。

3年って、物事を行う上で一つの区切りだと思っていて、それは同時に次のことを考える機会でもある。

震災当日のことは一生覚えてるだろうし、震災・津波・原発とまだまだ課題も多い。

それでも自分に誓った事は、とにかく行動する事。

生きてりゃ辛い事ばかりだけど、ほんのちょっとの喜びがあれば生きていける。

生きてる事に必死な人が大勢いる中演劇やらせてもらってんだから、我が儘なんて言ってる暇なし。

でも3年という月日が流れ、演劇やってて、やっぱりどこかで震災のことを表現したいとずっと思ってるから、これは必ず実現させようと思います。

あー、まだまだやりたいことばかり。

明日も一生懸命生きる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月 3日 (月)

稽古風景1

1393832257525.jpg

『蔦紅葉宇都谷峠』、絶賛稽古中。

チケットご希望は、藤枝市役所まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »