« 丸山静江物語、終演。 | トップページ | 磐田こどもミュージカル、次のステージへ。 »

2013年10月13日 (日)

えっ、最近は?

地道に働いてます。笑

先週は地元で年に一度の祭りがあり、僕も久々に参加してきたよー!


20131005_174604


学生の頃はこの日がどれほど楽しみだったか、あのワクワク感は今でも体に残ってて。
小学生までは小太鼓、中学以降は大太鼓を叩き、大人になってからはテギ(屋台を引くとこ、前方に付いてる)に入り、まぁ打ち身擦り傷で、勝手に勲章と思ってます。笑
次の日筋肉痛にはまいるけど。
久々に同級生や仲間にも再会できてパワーもらってきたからね、またがんばりますよ。

静岡県は、全国を見ても比較的根付いた祭りや伝統芸能が多く残ってたりします。
いいね、地元の祭り。
こういう今にも息づく文化はホント大切にしたい。


20131005_164518


|
|

« 丸山静江物語、終演。 | トップページ | 磐田こどもミュージカル、次のステージへ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/53581278

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、最近は?:

« 丸山静江物語、終演。 | トップページ | 磐田こどもミュージカル、次のステージへ。 »