« 公演が終わって。 | トップページ | もやもやと思うのですよ。 »

2012年12月14日 (金)

行き先。

選挙は当たり前の如く大切な事です。
日本という国を僕達を代表して動かす人を決めるわけですから。
決まってからどうこう言ったってどうにもならないんだから、せめて原発賛成・反対の意見があるなら、その中の政党を、候補者を選びましょうよ。
「民主党ダメなんでしょ?じゃあ自民党で。」
そんな言い訳が許されるとお思いですか?
今回の選挙、僕達若者が如何に声を上げるかにかかってますよ。
今僕達が動かしていかなければ、日本の社会は今よりもっと酷い事になる、僕はそう思います。

と、あまりにも僕の周りの人たちが選挙に対して反応が薄いのでこう漏らしちゃってます。
興味が無いとかの問題じゃないんだけどなー。
政治は遠い様で近い距離にある、自分がそこに目を向けてないだけだと思うけどなー。
16日が怖いです。

そんな選挙も気になりつつ、僕は6年住んだアパートを引っ越しました。
使っていた駅はトータル9年にも及びます。
小学校入学して中学卒業までと考えると、なかなかのものです。
横山央という人間はここで作られ、きっとこれからを支えていくのでしょう。
人生の岐路、まさにそんな状況。
この3ヶ月で僕の次の人生が決まります、いや決めます。
どんな人生になろうと自分の人生ですから、何事も楽しんで、そして悩み進んでいこうと思います。

しかし、自分も年とったな。

|
|

« 公演が終わって。 | トップページ | もやもやと思うのですよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/48316285

この記事へのトラックバック一覧です: 行き先。:

« 公演が終わって。 | トップページ | もやもやと思うのですよ。 »