« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

大変お世話になりました。

紅白も終わって、2012年も残りわずか。
今年もいろんな事がありました、楽しかったなー。
そして本気で悲しくなる事もありました。
人生何があるかわかりませんが、どんなことも楽しんでいけたら、そんな風に思います。
まぁ、まずは自分の地をしっかり固める事が必要なのですが。笑

なんかいろいろ書きたい事はありますが、今書いたら年越ししてしまうので今日はやめます。笑
本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

横山央


Dscn0011


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月22日 (土)

もやもやと思うのですよ。

自分が本当にやりたい事は何なのだろう、それをもう一度見直そうと思います。
興味ある事はなにか、そのためには何をやるべきか。
当然環境を整える事も必要で、そのためには一体どうしたらいいか。
結局は一人では何の解決もできなかったりするんですよね。
まだまだ繋がりだってたくさんあるわけでもないし、とすると、これまで繋がった方にお世話になるしかない、それも大切な事だと思います。
と、書いてると急に自分でも「そうだ!」と認識します。笑

目の前にある事をやるのは当たり前に大切で、これまではそれでよかったんです。
しかしこれからはそれだけではいかんな、と。
目標というのは本当に見失いやすいもので、気が付くと自分を見失います。
まだまだ修行は必要で小さな事をコツコツやらなければいけない。
我慢はまだまだ必要なのかなと思いつつ、それでも早く自分のやりたい事をやりたいというそんなしがらみを抱えて。

悩みなんて年を重ねても無くならない、そう先輩から言われるとそうだよなと思いつつ、そもそも人生経験足りないでしょ、と自分に突っ込む、そんな繰り返し。
ホントこれからどうなるのでしょう。
とにかくまずは地を固める、来年はここから始まりそうです。

あー、またいろいろ考え始めてしまった。
こういう時は登山したい。笑

Dsc_0017

この写真は何だ!とお思いのあなた、決してバカ殿様じゃありませんよ。笑
11月の公演の稽古場で作ったベースでございます。
醤油顔?な私、撫で肩な痩せた体格は和が似合うのです、と自分で言ってみる。笑
似合ってますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月14日 (金)

行き先。

選挙は当たり前の如く大切な事です。
日本という国を僕達を代表して動かす人を決めるわけですから。
決まってからどうこう言ったってどうにもならないんだから、せめて原発賛成・反対の意見があるなら、その中の政党を、候補者を選びましょうよ。
「民主党ダメなんでしょ?じゃあ自民党で。」
そんな言い訳が許されるとお思いですか?
今回の選挙、僕達若者が如何に声を上げるかにかかってますよ。
今僕達が動かしていかなければ、日本の社会は今よりもっと酷い事になる、僕はそう思います。

と、あまりにも僕の周りの人たちが選挙に対して反応が薄いのでこう漏らしちゃってます。
興味が無いとかの問題じゃないんだけどなー。
政治は遠い様で近い距離にある、自分がそこに目を向けてないだけだと思うけどなー。
16日が怖いです。

そんな選挙も気になりつつ、僕は6年住んだアパートを引っ越しました。
使っていた駅はトータル9年にも及びます。
小学校入学して中学卒業までと考えると、なかなかのものです。
横山央という人間はここで作られ、きっとこれからを支えていくのでしょう。
人生の岐路、まさにそんな状況。
この3ヶ月で僕の次の人生が決まります、いや決めます。
どんな人生になろうと自分の人生ですから、何事も楽しんで、そして悩み進んでいこうと思います。

しかし、自分も年とったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »