« 11月になりましたね。 | トップページ | 行き先。 »

2012年11月22日 (木)

公演が終わって。

すっかり寒くなって今年もだんだん終わっていくのだと、そんな淋しさも同居しつつ、今は次ぎに向かって思考中。
『蔦紅葉宇都谷峠』、終了して早11日。
ご挨拶大変遅くなりました、お越しくださった皆様本当にありがとうございました。

この時期の夜の野外芝居は、まぁ演じる方も見る方も勝負。
一度集中切らしたら寒さにやられる、そんな状況であった中でしたが楽しい公演ができました。
なんといっても千穐楽。
雨の中やりましたからね、ぐちゃぐちゃの舞台に横になれば全身凍えましたよ。
演じる上で演じるための体になるわけですが、寒さが容赦なく襲いかかり体のコントロールも利かず、いつもの倍以上丹田に力入れてとにかく呼吸が上がらない様に気を付けた結果、終わった後腹筋つりそうだったという。
この状況下で体はこういうものになるのかと、自分自身にまたいろんな発見ありでしたね。

お客様も雨降りのいつも以上に寒い中お越しくださり、本当に感謝です。
この一体感は自分でも感動ものでした。
じっと雨の中見るのはきっと辛かったと思います。
それでも最後まで付き合ってくれた、まさにお客様は神様です!笑
ご年配の方も多くお越しくださり、心配なのは体調を崩されていないか。
公演を見て元気受け取ってくれてたら嬉しいものです。

個人的には地元、そして主演ということもあり多くの友達・知り合いが来てくれて本当に嬉しかったです。
みんなありがとう。
やっぱりいいよ、静岡は。
田舎出身にとってはビルに囲まれているより自然に囲まれている方がいい。
いつか必ず地元に帰るよ、僕は。

主演というのに公演2日前に風邪をひき関係者の皆様にはご迷惑をおかけしたこと、大変申し訳なかったです。
そしてそんな調子悪いのが他のキャストにも移り、自分がお金盗られて殺される「文弥」という役にちなんで「文弥風邪」なるものを流行らせ、そしてその文弥風邪っぽい人には僕が病院からもらった風邪薬を風邪張本人がばらまいて。笑
一日仕込みや稽古で外にいましたからね、みんな体調も崩すってもんです!・・・と言い訳してみたり。笑
それでもなんとか乗り切ることができたのはみんなのおかげ。
お客様もみんな感謝です、

僕はまだまだ止まりません。
これからも僕にしかできない事を模索し、そしてやっていくのみです。
自分にはどんな表現が合っているのか、演じるだけではなくそれ以外にも視野を広げてこれからやっていくつもりです。
がんばろう、自分に嘘つかないように。

311173_479570608750156_531477845_n


|
|

« 11月になりましたね。 | トップページ | 行き先。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/47938871

この記事へのトラックバック一覧です: 公演が終わって。:

« 11月になりましたね。 | トップページ | 行き先。 »