« 終戦、してるのか。 | トップページ | 夏バテしてます。はいー! »

2012年8月22日 (水)

駅が地下に。

先日、京王線・国領駅、布田駅、調布駅が地下化されました。

電車だと専らプラレール大好き人間なのですが(笑)、こうおそらく一生に一度のタイミングだなと思うことに遭遇できるのはなかなか嬉しいもので、地下化される前日、そして地下化された翌日は、電車マニアの皆様に交じって写真をバンバン撮ってきました。


こちらは、地上最後の調布駅↓

20120818_201646

同じ場所から、その翌日↓

20120819_192322

これだけでかなり淋しい。
これから順次撤去作業でしょうか。


こちら、名物「国領踏切待ち大渋滞」↓

20120818_203533

これが解消されて↓

20120819_191431

あぁ!車がスムーズに通っている!!笑
踏切音が聞こえないのも、なんとも不思議な感じ。


役目を終えた踏切↓

20120819_190734

長い間お疲れ様でした。

今度は、これから駅前がどんな風に変わっていくのか楽しみですなぁ。


20120819_193736


20120818_134725


20120818_134824


|
|

« 終戦、してるのか。 | トップページ | 夏バテしてます。はいー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/46784657

この記事へのトラックバック一覧です: 駅が地下に。:

« 終戦、してるのか。 | トップページ | 夏バテしてます。はいー! »