« 利賀村は。 | トップページ | 「5mの腕」。 »

2012年8月 4日 (土)

壮大に優雅に。

8月になりましたね、今年は夏の後半が暑くて僕はもう溶けますよ。

連日オリンピック、日本のがんばりにエネルギーをもらいつつ、常に勝負を強いられる毎日なんだなと。
どこでどの方向に歩むのか、その時になってみないとわかりませんね。
目の前の仕事をやるのも大事、でも将来のそれなりの道筋も立てておかないと今を見失ってしまう。
物事うまくいかないものですねー。


Dscn0005


これ、この間利賀行った時に立ち寄った「井波彫刻総合会館」に佇んでいた七福神。
壮大・優雅、これが木彫りなんだからまた凄い。
人間と比較すると、


Dscn0006


どれだけでかいかおわかり頂けますでしょうか。

井波彫刻は江戸時代から続く伝統工芸で、一枚の板からそれは細かなデザインと美しさで魅了するものです。


Dscn0010


「技」というものは人生をかけて鍛えあげるもので、その可能性は無限大であります。
常に挑戦し、あーでもないこーでもないを繰り返し、そいうことを人形で学んだのです。
僕は僕なりのやり方を見つけてしっかり形にして活かしく、そのことを肝に免じて。

そこに立つということ。
壮大に優雅に物事を見据えて、今はとにかく成長してく。


Dscn0015


|
|

« 利賀村は。 | トップページ | 「5mの腕」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/46575081

この記事へのトラックバック一覧です: 壮大に優雅に。:

« 利賀村は。 | トップページ | 「5mの腕」。 »