« 『マハーバーラタ』舞台裏3 | トップページ | マハーバーラタの素敵な皆様。 »

2012年7月11日 (水)

『マハーバーラタ』舞台裏4

いきなり暑くなりましたね。
暑いからといって、冷えた飲み物の取り過ぎはよくありませんよ!
暑いから冷ます、また暑くなる、どう考えたって体に毒です。
本当は飲み物は常温がよいらしいです、ほんとに。
ちなみに僕は、コップで何か飲む時は氷は絶対入れません。
リアルにお腹壊すので。笑

さて、今回は楽屋を公開!
こちらは男子楽屋。
まぁ男子ですから、至って質素な感じです。笑↓


Dscn3108


楽屋を綺麗に使う、これ大事。
でもこの写真だとあまり綺麗に見えないね。笑

お次ぎは楽屋大部屋。大量の衣裳と共に↓


Dscn3109


毎日衣裳さんが遅くまで作業してくれて、本当に素敵な衣裳ばかりで。
そんな衣裳を輝かせるのも役者の仕事。
写真の奥に写ってるのはメイクさんですね。
メイクは基本自分たちでやってますが、その中でもダマヤンティー姫はメイクに加えカツラもあったりと、自分では大変であるためメイクの方が毎回行って行い、そして美加理さんはダマヤンティー姫に生まれ変わるのでです。
しかし、美加理さんは美しい・・・。笑


こちらは香盤表、誰がどこのシーンで出るかが書かれてます。


20120514_230014


これでどこで役が変わって衣裳の早替えが必要になるとかがよくわかるということですね。

舞台図面も↓


20120514_230046


これで小道具の置き場とか割り出しいくわけです。

みんなで全体を把握して、そしてフォローしあう。
お互いのコミュニケーションが命の舞台なのです。

|
|

« 『マハーバーラタ』舞台裏3 | トップページ | マハーバーラタの素敵な皆様。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/46280404

この記事へのトラックバック一覧です: 『マハーバーラタ』舞台裏4:

« 『マハーバーラタ』舞台裏3 | トップページ | マハーバーラタの素敵な皆様。 »