« 『マハーバーラタ』、発信発進!! | トップページ | 考えるのは一つの思い。 »

2012年6月 4日 (月)

初日を終えて。

SPAC『マハーバーラタ』、おかげ様で超満員の中初日を迎える事ができました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

演奏隊の一人として開場からお客様を演奏でお迎えして、だんだん埋め尽くされていく客席に心は躍動、いよいよこの時が来たのだと緊張と期待と、そしてこの場所に居られることの喜びを感じるのでした。
この瞬間を味わう度に、演劇をやっていてよかったと幸せな気持ちになるのです。
と、始まる前から一人心で泣いているのは僕です。笑

山の中にある野外劇場「有度」、開演前は劇場前で県知事・宮城聰芸術監督、そしてSPACの俳優による世界演劇祭開幕セレモニーが行われ、高々とここに開幕。
お客様の盛大な拍手と共に、熱気もどんどん加速していきました。

その頃野外の舞台では俳優各々が身の引き締め、その静かな時は確かに今ここに居て生きている証であり、これから2時間の真剣勝負の始まりを告げていました。
森々どこまでも深く、そこに住まう住民もそっと舞台に集まりだし、人間が、建物が、空間が自然の中の一つとして存在していて、そして広がる空に包まれていました。

そう、仰げば空。
今飛び立とうとしているヒナは僕達次第で良くも悪くもなる。。
この空へどこまでも飛んでいけ!!

・・・どうやら一羽目はちゃんと飛び出していけたようです。

悲しみがまだまだ包むこの日本。
だからこそ祝祭を。
孤独な魂は今こそ報われん。
今この時を、この一瞬を。
手を上げて叩いてみれば、聞こえてくるのは拍手の大合唱。

劇場でお待ちしております。


ふじのくに⇄せかい演劇祭2012
SPAC15周年記念作品
『マハーバーラタ 〜ナラ王の冒険〜』
演出:宮城聰 台本:久保田梓美 演奏構成:棚川寛子
出演:SPAC

日時
6月10日(日)19:00開演
16日(土)19:30開演
23日(土)19:30開演

※雨天決行。傘はさせませんので、カッパをご持参ください。

会場
静岡舞台芸術公園・野外劇場「有度」
(JR「静岡駅」・「東静岡駅」からバスで15〜20分)

料金
全席自由 4000円


他、世界各国から様々な団体が参加してます!
野田地図『THE BEE』も参加、静岡が大千穐楽。
演劇祭なのでセット券販売を始め、様々な割引券もご用意。
この機会に、是非世界の演劇に触れてみてはいかがでしょう。

東京からもバスが出てます(片道1000円)。
詳細はこちら↓
http://spac.or.jp/news/?p=5319

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

「SPAC」HP
http://www.spac.or.jp/


頂きました、嬉しすぎる!

20120603_104405


|
|

« 『マハーバーラタ』、発信発進!! | トップページ | 考えるのは一つの思い。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/45520834

この記事へのトラックバック一覧です: 初日を終えて。:

« 『マハーバーラタ』、発信発進!! | トップページ | 考えるのは一つの思い。 »