« ローフード。 | トップページ | 『マハーバーラタ』大千穐楽によせて。 »

2012年6月19日 (火)

3回目終了。

少し遅くなりましたが、16(土)に『マハーバーラタ』3回目の公演を無事に終える事ができました。
お越しくださった皆様、雨が降りお足下悪い中お越しくださり誠にありがとうございました。

3回目にしてついに降ったか、といった雨の公演。
開演前までは土砂降りだったのに、演劇の神様はいるのですな、小雨となり最早演出ではないかという様なほどよい雨の中での公演となりました。

演じている方としては、雨という事で舞台は滑るし実は危険と常に隣り合わせにあり、しかしその集中力は尋常ではなく、怪我をする事無くサイコーのパフォーマンスをする。
決して他の公演でも力を抜いているという事ではなく、それでもまた違う感覚を研ぎ澄ましアドレナリン全開のパワー。
芝居は生ものですから、その日の条件や精神的・肉体的なモチベーションで常に変化していて、そういう発見を自分でもしながら演じるというのは実に愉快で楽しいものでした

雨の野外、観客の皆様もその内なる熱気はもの凄い物で、今まで感じた事が無い様な一体感はこの条件だからこそありえるものではないかと思ったほど。
最後には風が吹き始め、雨はやみ、天然の霧が立ちこめ浮かび上がる自然に照明があたり実に幻想的な世界が創りだされて、本当に興奮ものでした。
まさに野外劇場でしか味わえない、といったところでしょうか。
逆に友達には、全部が魅惑的過ぎてセリフ聞き逃したと言われました。笑
いや、それぐらいそう。

そんなこんな、残り1公演を残す限りとなりました。
3ヶ月近く籠った山生活も残り僅か。
今ここにいる事を大切に、千秋楽もサイコーの舞台を皆様にお届け致します。
千秋楽は、今週23(土)19:30開演!!
心よりお待ちしております。

20120609_173612


|
|

« ローフード。 | トップページ | 『マハーバーラタ』大千穐楽によせて。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

マイリー様

いつもコメントありがとうございます!
今回も非表示にさせて頂きましたが、内容は受け取りましたのでご報告させて頂きます。
また何かありましたら、是非お願いします。

僕は公演が終わったので、一先ず休息致します。

横山

投稿: 央 | 2012年6月25日 (月) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/45711406

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目終了。:

« ローフード。 | トップページ | 『マハーバーラタ』大千穐楽によせて。 »