« 公演2回目終了。 | トップページ | 3回目終了。 »

2012年6月14日 (木)

ローフード。

先週はフランス人の方々が公演でお越しになりましたが、今週はアメリカ人の皆様がお越しになっております。
『ライフ・アンド・タイムズ』という、ちびまる子ちゃんの様な世界観をミュージカルにした作品を上演する皆様は、朝から近くの食堂のテラスで歌の練習中。

朝から騒がしいんじゃ!!笑

僕はここのところ、深夜1:30に寝て8:00に起きるという、睡眠時間は取れてるのだけどはたして健康的なのかという生活を送ってますが(笑)、食事は3食ちゃんと作り、酵素の働きを考えて朝食で必ず果物・野菜を食べる様にしています。

というのも、先日ローフード講座を受けたのです。
初体験だー!笑

ローフード・・・加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のこと。
酵素が破壊されないとされている摂氏48度以下であれば加熱も可。(ウィキペディアより)

今回『マハーバーラタ』のバンドマスター・寺内さんはヨガやローフードの講師でもありまして、先日の稽古休みに特別に講座を開かれるという事で参加してきた次第。
体の内部の構造や働きがわかると食もいろんな見方が、とても有意義な時間でした。
以下は講座の際に作って食べたもの↓

・グリーンシェイク(有機バナナ×オレンジ×バジル)
・ほうれん草とバジルとアボカドのグリーンスープ
・デトックス&チャージサラダ(ホワイトセロリ、ルッコラ、ほうれん草、サラダ菜、エシャレット、ふのり、金胡麻、チアシード)シェリーヴィネガーとコリアンダーをきかせたドレッシングで
・ローカシューチョコレートムース
・ローチョコレートトリュフ、ココナッツ風味
・AFAウォーター

自分の知らない物ばかりで質問攻め。笑
食べることで胃腸の働きを良くし、排泄までもスムーズに。
これは「酵素」の働きによるもので、酵素を効率よく摂取することが大事なんだそうです。
その中でも果物は酵素の固まりで、よって食べる際の順番として「果物→野菜→主食」がベストだそうです。
ダイエットにも効果的だそうですよ!

料理は好きでよくやるのだけど、こう食を考えるのも楽しいなぁ!
そして、ローフードを食べた後の飲みに行くその罪悪感といったらなかったなー。笑

皆様お試しあれ。


20120611_134324


20120611_134331


|
|

« 公演2回目終了。 | トップページ | 3回目終了。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

マハお疲れ様でした。
ローフードね、わかるンだけどやっぱり油のしたたる肉くいたいっすよね。”さわやか”のちっともさわやかじゃないハンバーグとかw
20代はまだ大丈夫だよ何食っても、変わらないでしょそんなに。40過ぎるとね昨日食ったものの影響が如実にわかるようになるよ。
ま、ともかく体が資本のフリーランス健康第一ですな。

投稿: あおき | 2012年6月28日 (木) 11時23分

あおいさん

マハ、ありがとうございました。
さわやか大好きです!!
静岡帰ってくると必ず、必ず行きます。笑
しかし、ローフード講座によって果物・野菜を先に食べる様になったら、それだけで胃腸の調子が良くなりましたよ。
だから、これからは野菜を食ってからハンバーグ食べます有。笑

またご飯行きましょう!!

投稿: 央 | 2012年6月28日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/45648961

この記事へのトラックバック一覧です: ローフード。:

« 公演2回目終了。 | トップページ | 3回目終了。 »