« 軸をとる稽古につき。 | トップページ | 刻むのは日々。 »

2012年4月14日 (土)

あー。

何気ない当たり前な日常というのに保証はどこにもあらず、すべてが偶然でできていて構成されている。
当たり前というのは何をもって当たり前なのか。
それはいつも感じていて、だからといって特に考えるわけでもないのだけど。

でも震災以降「生きてるだけでバンザイ」というのが身に沁みる様になった。
そう、生きてるだけでバンザイ、それだけ生きてる事には価値がある、当たり前には価値がある。
楽しい事よりも圧倒的に辛い事の方が多いのだけど、だからこそ価値を見出せるというもの。
どんな苦難も乗り越えて生きたい。

当事者は辛い思いがありながらも、それでも腹をくくった人間はきっと強く、そして目の前の敵に全力で立ち向かう。
明日という日を、そしてそのまた明日を生きるために。

「がんばれ」、僕に言えるのはそれだけ。
そして、「またあとで」。

|
|

« 軸をとる稽古につき。 | トップページ | 刻むのは日々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/44873029

この記事へのトラックバック一覧です: あー。:

« 軸をとる稽古につき。 | トップページ | 刻むのは日々。 »