« ソシエテ・コントル・レタの港さん。 | トップページ | 1年が経ち。 »

2012年3月 2日 (金)

雲は厚く。

4年に一度の閏日の東京は、まさかの大雪。
こどもの頃だったら喜んで外に出て遊んだのだろうけど、今となっては交通の妨げで邪魔。笑
静岡は基本雪が降らない、降っても積もる事は無いから、銀世界に行くって特別な気がしてた。
いつもの光景が真っ白になり、その冷たさが心地よかった。

白は好きかな。
気持ちが爽やかになるし、綺麗って感動できるって素晴らしいと思う。
そんな幼稚園の頃に骨を折った原因はスキーでしたけどね。爆
それ以来スキーはやってません、ってか最早コンプレックスでできません!
スノボーは好きだけどね。

そして今は3月に。
そうですか、もう今月で震災から1年経つのですか。
結局ボランティアにも1回しか行けてないな。
原発の情報も、今では国内より海外の方が的確な情報を持ち、そして公開してますね。
動画サイトで海外のニュース番組見たりするけど、日本の事笑ってますよ。
国内は危ないから海外に、という方法は大賛成ですが、今は外国も資金不足で頭を悩ませる国ばかりなので、外国人歓迎ムードではないのかもしれません。
情報が溢れる世の中、個人で考えて動くことがまだまだ試されてるのでしょうか。

しかし早く暖かくなってほしい。体調崩してばっかりだ。
最近は知り合いや友達と話して、改めて自分は何故役者を、演劇をやるのかを考えてます。
以前だったら有名になりたいと思って我武者らに頑張ってきた、これも立派な目標。
今はその目標はなくなり、では演劇を通して何をやりたいのかということを見失いました。
当然目標が変わればやり方も変わるわけで、とりあえず今までのやり方に限界がきたみたい。
演劇は好きだからやりたいんだけどね、自分に合うやり方は何なのか。
少し先も考えながらとにかく探ります。

まだまだ雲は晴れないかな。
厚い雲の先には必ず太陽はあるから、なんとか雲をかき分けていきたいものです。
太陽目指してたらラピュタ見つけちゃったってのもありだけど。笑

|
|

« ソシエテ・コントル・レタの港さん。 | トップページ | 1年が経ち。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/44342085

この記事へのトラックバック一覧です: 雲は厚く。:

« ソシエテ・コントル・レタの港さん。 | トップページ | 1年が経ち。 »