« 若手演出家コンクール | トップページ | その詳細は・・・ »

2012年3月22日 (木)

ATフィールドを解き放て。

んっ、最近ブログ書いてないなーと思ってたら、前回からもう9日も経っていた!
そうなんだよねー、時の流れって。
♪時のなーがーれーに身ーをまーかせー♪と、身を流していたらこうなった!
流している場合じゃない!!笑

夏に舞台決まってるけど、まだ公式発表に至らず。
今はその演目の予習をしたりしなかったりな日々を送ってます。
来月からは怒濤の稽古漬けなるので、時間のある今のうちに色々エンジョイしてるつもりだけど、不思議だね、負の要素が入ってくるのですな。

どんな本を読んだって映像や舞台を観たって音楽を聴いたって、必ず負の要素が隠れている。
それだけ正の要素は素晴らしいもので、しかし正の要素を行い続けるのは非常にエネルギーを要するもの。
そう思うと、僕達って際どいところで日々生活してるんだよね。
だれしもハメを外したいし大声で叫びたいし人の視線なんて感じたくない。
自由というのは無限大で、でも無責任だし可能性があり過ぎて、なんでも過ぎるのはよろしくなくて、だから自分の許容を探すんだよね。
それがいつ見つかるかわからないから毎日をとりあえず生きて、常に目を見張ってる。
タイミングってあるのかな。
運命はあるかもしれないけど、それも結局は常日頃の行動によるものだし。

と、僕がエヴァンゲリオンに共感してしまうのはこのため。笑
エヴァのパイロットは常にエヴァに乗る理由を考え、そして自分という存在を認識していく。
僕は演劇を通して、自分を、更には世の中を見ている。
それが演劇をやる理由なのかなー。
答えの出ない思いは、悶々と日々に漂ってます。

あっ、エヴァのパイロットはそれで各々を切り開いていくけど、肝心な僕たちはアニメ見てるだけだから、結果的に引き蘢ってるわけですな。
ATフィールドを第三者に干渉させて位相空間を中和して、心開いていきましょう!笑

|
|

« 若手演出家コンクール | トップページ | その詳細は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おい!ブログさぼりすぎ!忙しいのかいな?こっちに帰ってくる機会はないかー?

投稿: 匠 | 2012年3月31日 (土) 21時39分

匠くん

あっ、すんません。
忙しいのもあるけど、すんません。笑

実は!朗報があります!!
が、近日公開でございます。
また見に来てほしいので、しっかりご案内させてね。

投稿: 央 | 2012年4月 1日 (日) 00時51分

おぅ!また案内よろしく☆

投稿: 匠 | 2012年4月 2日 (月) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/44596635

この記事へのトラックバック一覧です: ATフィールドを解き放て。:

« 若手演出家コンクール | トップページ | その詳細は・・・ »