« 自分の声と実際の声。 | トップページ | 動け。 »

2011年12月 1日 (木)

師走。

今年も残り一ヶ月。
時の流れが異様に速かった、そんな今年です。

とにかく芝居漬けだったことに感謝すると共に、自分にナイス!笑
まぁ、その裏には苦労も絶えませんが。
えっ、まだ今年は終わってないって?
その通りですな。笑
今月もリーディング公演を控えてますから、最後まで粘ります。笑

ここ2日3日、よく友達と語らってます。
友達と話していると、自分の居場所がわかったりしませんか?
要は、自分という人間が、今何をしていて、また何をどうしていきたいのか、ということ。
一人で考えるときには出てこなかったことが、友達と話してるうちに自然に出てくる。
そして、友達と別れた後に、自分で「あー、こんなこと考えてたんだ」といった具合。

自分を客観的に見る視点はとても大切で、逆にそれがなければ、自分の目標に対して今はどうしていいのかわからなくなります。
そんな僕は、今は手段がわからずもがいているところ。
しかしわかっていることは、頭で考えてないで動いてみるということ。

だから動きます。
そして、糸口を見つけられるよう、視野を巡らせるのです。
でも、なかなか見つからないのねー。笑
まぁそんなものでしょう。

自分のやりたいことを考えたとき、今やるべきことはもちろんやるけど、しかし1、2年先の行動を考えて行動することが必要なのだなと、それが僕の今の課題。

休んでる暇なし。
いざ行かん!あの遥かなる高みへ!

さっ、カッコつけたところで、友達とご飯食べてきまーす。笑

P.S.
おかげさまで、咳がほぼ治まりました。
結局原因不明。
血液検査したら、アレルギー反応が出たので、具体的に何のアレルギーかはわからないがそれが原因ではないかと。
しかし、今度は咳が長続きしたせいで腰痛に。あうー。
皆様、健康第一ですよ!

|
|

« 自分の声と実際の声。 | トップページ | 動け。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/43213041

この記事へのトラックバック一覧です: 師走。:

« 自分の声と実際の声。 | トップページ | 動け。 »