« 『アルトー24時』の見方。 | トップページ | 頭パニックー。 »

2011年7月25日 (月)

稽古にて絶叫中。

体は地獄の上にある!

地獄から感情を、そして声を引き上げて!

体は天まで突き抜けている!

体にとどめることなく解放しろ!

呼吸を使え!

息を出せ!


これ、演出家からのしごきね。

夏バテの前に、稽古バテバテ。


声を出すというのは全身運動なわけですよ。

もう汗はかくし喉は乾くし体は痛くなるし。


そしてね、大声出すって気持ちがいいものですよ。

普段出すことなんて滅多にないことですからねぇ。

全力を出しきれなかったりすると、不完全燃焼に終わる、声が体に残るムヤムヤした気持ち悪さがイヤになります。

最初のうちは、稽古が終わると喉痛くて声嗄れそうになったけど、だいぶ慣れました。

声も楽器なんですな。


ストレスが溜まったときは、声を出す!をお勧めします。


声出せーーーーー!!

はいーーー!!!!!

|
|

« 『アルトー24時』の見方。 | トップページ | 頭パニックー。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/40945622

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古にて絶叫中。:

« 『アルトー24時』の見方。 | トップページ | 頭パニックー。 »