« 『ユーリンタウン』チケット先行販売! | トップページ | SPACサイコー。 »

2011年6月17日 (金)

『わが星』発表会は・・・。

『わが星』の公演と共に、各地でWSも同時に行ってきた大ラストが、今回の急な坂スタジオでの発表会でした。

集大成としていろいろ試された僕達は、やること多すぎて軽いパニックだったという。笑


ギリギリまで確認。18:30過ぎに開場。

Dscn2684

そして始まる前に、なんとロロロの三浦さんによるピアノ弾き語りの前座。

Dscn2682

というか、最早これがメインではないか!笑

そして、柴さんから一声あってそのまま発表に突入。


朗読から始まり、だんだんラップの様子を見せ、後ろでは薄く時報が鳴ったりリズムが入ったり。

そして、ロロロ「00:00:00」に合わせてラップで自分の詩を歌うものでした。

約30分ノンストップ、リズムに合わせて柴さん・三浦さん・ベースのシゲさんが演奏。

僕達の歌いも、繰り返したり言葉が互いに干渉しあったり。

そのスリルはたまらない!


ラップねー、苦手意識あったんだけど、それってホント意識の問題ね。笑

全然楽しかったですよ。

しかも、ロロロ楽曲はわかりやすくてノリやすい!

ラップだけでなく歌も結構強調されてて、居心地がいい。

ラップが好きになった横山です。笑


そして最後に『わが星』のキャストの皆様が見に来てたので、即興で芝居中のラップを披露して頂きましたが。

いやーさすが、本物は違いますよ。

えぇ、完全に最後もってかれました。笑


ちなみに、お客様はスタンディングでお酒片手にご覧頂きました。

もう自由な感じ。いいですな、このフリー色。

Dscn2679

僕も始まる前にお酒飲もうか考えたけど、そこは我慢しました。

ザ・やる気なし!笑


今回、個人的には全くのアウェイ。

でも、その刺激がたまらない!

またやりたいなー。

Dscn2687


ピアノ:三浦康嗣 PC:柴幸男

|
|

« 『ユーリンタウン』チケット先行販売! | トップページ | SPACサイコー。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/40426442

この記事へのトラックバック一覧です: 『わが星』発表会は・・・。:

« 『ユーリンタウン』チケット先行販売! | トップページ | SPACサイコー。 »