« 震災から2ヶ月。 | トップページ | 3331 Arts Chiyodaへ行きまして。 »

2011年5月15日 (日)

次の公演へ。

Twitterには書きましたが、7・9・10月と舞台が決まりまして、これから慌ただしくなりそうです。

7月は山梨県北杜市で、文楽と能を合わせたようなオリジナルのものを上演。
メガロシアター主宰・今井尋也が作・演出と小鼓、シテは観世流・佐久間二郎、僕はワキ・人形遣いです。

9月は、江戸糸あやつり人形座公演『アルトー24時』に出演。
舞踏と糸操り人形が混ざりあった、実に実験的な芝居。
演出は芥正彦、糸操り人形・結城一糸、他。
僕はこれまた糸操り人形遣いで出演します。

そして10月は、流山児★事務所『ユーリンタウン』でございます。
主演は別所哲也さん、他。

なんだかんだ、人形を使っての舞台が多かったり。
だからこそ悩むわけです。
これから自分はどのポジションを狙っていくのか、というところ。

マルチにこなしていくのはいいことかもしれないけど、広く浅くなるのが怖いんですよね。
まぁ、昔からの性格なのですが。

一昨日顔合わせしたのは、9月の『アルトー24時』のメンバー。


20110513_184415


20110513_180223

タイトルの通り、アントナン・アルトーを題材にした作品です。
大学の時に演劇史でアルトー勉強したけど、どうしても狂気な人のイメージが取れない。笑

公演は、確実にエンターテイメントとは違う実験劇場、になると思います。
一体どうなるのか、僕も未知です。


|
|

« 震災から2ヶ月。 | トップページ | 3331 Arts Chiyodaへ行きまして。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/40001864

この記事へのトラックバック一覧です: 次の公演へ。:

« 震災から2ヶ月。 | トップページ | 3331 Arts Chiyodaへ行きまして。 »