« もがいてます。 | トップページ | 落ち着く場所。 »

2011年5月 7日 (土)

「Niiyah」by 山梨県大月市

今日は一日雨。
一日しっかり雨が降るのもなんだか久々な気もするけど、たまにはこういう日も嫌いじゃない。

でもね、陽が出てないと起きられないのよ!
今日は一日休みにしてて、昨日は目覚ましかけずに寝たわけですよ。
そして目が覚めたら11時って・・・。
目が覚めずに8時間以上も寝てますよ、私。
そして体バッキバキッ!!
たまにはこういう日もありでしょうか。


そういえば先日、故・大久保昌一良さんを偲ぶ会がありまして、山梨県大月市に言って参りました。
中央線に乗って、ぶらり田舎へ。

20110429_165110

写真の断崖絶壁は岩殿山。
高さ634mなんだとか。

ん!?スカイツリーと同じ高さではないか!

というわけで、スカイツリーの高さを体験したい方はこちらへどうぞ。笑

そんなムサシ(634m)のてっぺんに、昔は城があったとか。
岩殿城、まさに鉄壁。
次はここに登りたいなー。
もう登山大好きなんで。笑

その要塞を横目に、僕が行ったのはこちら↓


カフェギャラリー「Niiyah」。

20110429_171138


20110429_171118

いいですね、昔ながらの佇まい。
こういう別荘欲しい。笑

会では飲んで食って、僕も手伝っている「猫座」でプチライブして。
大久保さん喜んでくれたかな。

人生の中でたくさんの方と巡り会い、共に仕事をした仲間が集まり、大久保昌一良さんを讃える。
大久保さんの人生が垣間みれて、素敵な方だったんだと改めて感じたけど、やっぱり死んじゃいけないよ。
といっても、本人はどうすることもできなかったんだろうけど、人生生きてるからバンザイなんだし。

生きてることは辛いと言う人がいる。
僕も辛いことはあるけど、まだ25年生きただけ。
大久保さんの半分にも満たない自分が何言ってるんだって感じで、これからも必死で生きていきます。

そんなことを思いながら、PCから流れてくる竹内まりや『駅』が切ないのでした。
あっ、次はユーミンの『雨の街を』が流れて来た。

僕、25歳です。笑

|
|

« もがいてます。 | トップページ | 落ち着く場所。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/39899308

この記事へのトラックバック一覧です: 「Niiyah」by 山梨県大月市:

« もがいてます。 | トップページ | 落ち着く場所。 »