« 『トゥリーモニシャ』を辿る5 | トップページ | VOJAの癒しの歌声。 »

2011年4月 2日 (土)

再び上京。

仕事含めての3週間の帰省から東京に戻ってきましたよー。

帰省したら地震おきて、結果的に避難という形になり、あとは原発の問題があるのだけど長期化しそうだし、戻るならそろそろかと判断したわけです。

しかし、放射能がいつ東京にも届くかわからない状態なので、情報チェックはこまめにですな。

計画停電も、一時的なものではなく何年も続くことだろうと予想してますが、僕たちも支援の手を一時的にではなく、これから10年先も見越して頑張っていかなくてはいけません。

逆に、それが生活に溶け込んでいくのが理想かもしれませんね。


地方含めイベント事の中止が相次ぎますが、こういうときだからこそ出来る範囲で催しものなりやるべきではないでしょうか。

舞台も音楽もやめたところで良いこともなく、開催することで義援金を集めたりすることが出来るわけですから、なんとか頑張っていきたいものです。

しかしこういう事態に見舞われた日本ですから、演劇も作風なり上演スタイルなり変化がありそうですね。

僕も何ができるか、まだまだ思考錯誤しております。

|
|

« 『トゥリーモニシャ』を辿る5 | トップページ | VOJAの癒しの歌声。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/39462405

この記事へのトラックバック一覧です: 再び上京。:

« 『トゥリーモニシャ』を辿る5 | トップページ | VOJAの癒しの歌声。 »