« VOJAの癒しの歌声。 | トップページ | 等身大ガンダム »

2011年4月 8日 (金)

新年度も始まり。

地震に油断してるわけではないのだけど、間が空いて再び地震がくると、かなり身の縮ります。
とりあえず、ガス栓だけはすぐ閉めました。
引き続き皆様もお気を付けて。

世間は新年度。
何だか今年度の始まりは、いつにもない緊張感ある始まりだなという気がします。
本当の意味での、新しい始まりなのでしょうか。

自分はと言いますと、今までとは少し違うスタートになってるかな。
というのは、ここで改めて自分の力が試されてる状況になっているということです。
僕の芝居生活の中で、一番というほどお世話になった方がお亡くなりになり、糸操り人形からも今は少し距離を置いたポジションにあり、且つフリーで活動してる。

芸術分野というのはお金もかかる分野ですから、やりたいことをポンポンできるわけでもありません。
もし公演やるとしても、そこには長い時間を要します。
どうすれば今の自分をもっと生かせるのか、アピールできるのか、悩みの種は尽きません。

今はまだ見つけられていないだけかもしれません。
もっと方法があるのに、自分が知らないだけかもしれません。
物事どう展開するかなんてわかりませんから、とりあえずはできること、少しでも興味があることをやるという時間を重ねていこうと思います。

「積み重ね」、なんだか焦りを感じている僕には、今は少ししんどい言葉です。

でも、それもそんな時なのかな。

|
|

« VOJAの癒しの歌声。 | トップページ | 等身大ガンダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/39527758

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度も始まり。:

« VOJAの癒しの歌声。 | トップページ | 等身大ガンダム »