« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

フットサルにて。

一昨日フットサルやったら、昨日今日と見事に筋肉痛。

ははは、まだまだ若いぜ。笑

20110425_193816

ゴン中山ファンの僕は、ゴンのプレイを真似てダイビングヘッドー!・・・なんてのは痛いことはしません。笑

フィールドプレイって難しいのね。

フットサルはコート小さいから、ボールもらって顔を上げると、もう目の前に敵がいて。

見方のいる位置を把握できんちゅうに。

ということで、僕はキーパーが好きです。笑


20110425_193824


さて、今は夜遅く。寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月24日 (日)

焦ってませんよ。

友達が結婚するということで、二泊三日で帰省。

今回は夫婦共々仲のいい友達で、というのも同級生カップル。

自動的に結婚式も同窓会へとなったわけで。

いやー、目出度い。


えっ、あんたは結婚しないのかって?

ははは、僕は急いでませんよ。

気ままに、そのときが来たら。


なーんて、ホントは結婚してーよ!このやろう!!笑


1人淋しく新幹線の中。

今日も富士山が綺麗です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年4月21日 (木)

恩師と飲んで。

今日は大学時代の恩師と飲んだのだけれど、まぁなんて素敵な時間。

人生の先輩の言葉は身に沁みます。

急がず我慢しつつ、じれったいけど一つ一つを確実に。

人生はどう展開していくかなんてわかりません。

どんなに先を見ても、目の前にあることができなければ先にも進めず。

我慢も大事なんだなー。

今だからこそできること、今しかできないこと。

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月19日 (火)

ワハハ本舗。

今の厳しい状況に置かれた日本に、少しでも元気と勇気を。

その気持ちを一心に上演している、ワハハ本舗公演『ワハハの力』、サイコーでした。

終始笑いが止まらず、そしてたくさんの元気をもらいました。

公演場所は赤坂ACTシアターですが、震災で赤坂プリンスホテルに避難しているの方をご招待してるそうで、そんなワハハ本舗の活動に感動しました。

まさに演劇にできること。演劇を通じて届けられること。素敵。


そんな中、今日の僕の最大の目的は、『わが町』でウェブ氏を演じ大変お世話になった佐藤正宏さんに会うこと!

そして、うふふ、会ってきましたよー!!

Dscn2630

佐藤さん素敵やー。大好きやー。

ワハハ本舗立ち上げメンバーであり、活動し始めて27年だとか。凄すぎ。勉強になります。

こういう偉大な方と同じ舞台に出れたことは本当に幸せでした。


そしてそして、偶然にもこれまた『わが町』で一緒だった高橋宙無(ひろむ)くんに再会。

Dscn2631


かっこいい、背が高い、そんなヒロムを見ると僕は嫉妬します。笑


出会い繋がり、そしてそれは一生もの。

こういうのって財産だなー。

Dscn2632


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月17日 (日)

小さな穴から。

「悩めることが幸せ」、今日頂いたありがたいメッセージ。

それがアーティストなのだと。

そっか、そうなのか。


第三者は口で物は言えるけど、最後に打開するのは結局自分自身しかいない。

それがわかっているから悩むのだけど。


一つの木を見過ぎると森は見えない。

森を見過ぎると、一つの木が見えない。

その微妙且つ絶妙なバランスの上に成り立つ日常。

いきなり大きな穴をあけるのではなく、小さい穴を広げていくことが大事。

そう、障子に穴をあけるよりもビス穴ぐらい小さな所から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月16日 (土)

睡魔が・・・。

最近睡魔が激しく襲ってきて、全然逃れられなーい!

朝早いのは慣れっこだけど、仕事終った途端に眠くなるという。

しかも働き先にて。笑


たまに真剣に病気じゃないかと考えます。

眠くなるととまらなくて、場所・時間関係ないんですよ。

立ったまま寝てるとかザラで。

あー、なんとかならないのかな、これ。


桜もピークを過ぎ、徐々に葉桜へと変わってきました。

いよいよ本格的な春到来でしょうか。

皆様、日々元気に参りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月13日 (水)

名画を鑑賞。

久々に『オズの魔法使い』を観る。

なんて展開の早さ。

なんて軽いやり取り。

なんてくだらない。

しかし、なんて素晴らしい!

年を重ねる毎に映る景色が変わっていきます

やるべきことを気が付いたらやっていたという環境ほど、羨ましい物はないです。

一人では生きていいけない、仲間がいて初めて自分がいる。

あの虹を越えて、見たことも無い場所へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月12日 (火)

震災から一ヶ月が経ち。

昨日で震災から一ヶ月経ちました。
余震も落ち着いてきたかなーと思ったところに、余震には思えないような揺れ。
いい加減収まってくれないかと切に思います。

昨日You Tubeで、街が津波にのまれる映像などを見ていて、信じられない様な光景に息をのみ、いくつか見てるうちに寒気に襲われました。
多くの方がその波にのまれてしまった。心が痛みます。
心よりお悔やみ申し上げます。

復興には途方も無い時間がかかることでしょう。
震災を受けて苦労している方のために、僕たちも長い目で支援を。
しかし、いつまでも暗い気持ちを引きずっていてもいけないと思いますので、無事である私たちからエネルギー発信を!
頑張っていきましょう。

今年も桜が咲きました。
時間は確実に流れていきます。

Dscn2604


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 9日 (土)

花鳥園

この間テレビの「ホンネ日和」という番組で、中村獅童さんと八嶋智人さんの2人旅やってましたが、そこで出てきた『花鳥園』と倉真温泉『真砂舘』は僕の地元・掛川で、『真砂舘』は実家から自転車で15分くらいとこです。笑

『花鳥園』はいいとこで、その名の通り花に囲まれた園内に鳥が放されてます。
飼育員がいるのでしっかり飼いならされてますが、鳥達の戯れるのはなかなか面白いですよー!

園内はこんな感じ↓

20110329_133227


20110329_135106


少年にもピタリ↓

20110329_134954


こいつとなんだか気が合いました↓

20110329_142516

グフッ!

20110329_142640_2

気持ちよく泳ぐ、それを見てるこちらも気持ちいい。


20110329_133222


花を見ながらのバイキングを楽しめますよ!

20110329_114045


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 8日 (金)

等身大ガンダム

今日の強風はなんだったのでしょうか。
空も暑い雲が覆ってるかと思えば、薄く不気味に太陽が見えたり。
明日は雨みたいですが、なんだか気分が晴れないのがイヤです。

前に日記で書きましたが、流山児★事務所『ユーリンタウン』の再演が決まり、僕も再び出演ということで流山児★事務所の方が作ってくれた、トゥリーモニシャのパンフに挟んだチラシはこちら↓

20110401_193825

横山央出演しちゃいます!
再演はどんな演出になるか、僕も楽しみでーす!


時を少し遡り、上京する前、静岡に滞在中キャラホビに行って参りました。
お台場で一時期話題になった等身大ガンダムは、静岡にて顕在してたんですね。

20110327_134944

といっても、僕は全然ガンダム見てない人です。
でも、エヴァンゲリオンは大好きです。笑
話は反れましたが、ガンダムのことは殆どわからなくても、等身大ガンダムを見た瞬間に一時的なマニアに成り代わりました。
というのは、写真撮りまくっちゃいました!

20110327_134732

20110327_135603

次はどこに姿を現すのでしょうか。
ガンダム、また会う日まで。


20110327_135505


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年度も始まり。

地震に油断してるわけではないのだけど、間が空いて再び地震がくると、かなり身の縮ります。
とりあえず、ガス栓だけはすぐ閉めました。
引き続き皆様もお気を付けて。

世間は新年度。
何だか今年度の始まりは、いつにもない緊張感ある始まりだなという気がします。
本当の意味での、新しい始まりなのでしょうか。

自分はと言いますと、今までとは少し違うスタートになってるかな。
というのは、ここで改めて自分の力が試されてる状況になっているということです。
僕の芝居生活の中で、一番というほどお世話になった方がお亡くなりになり、糸操り人形からも今は少し距離を置いたポジションにあり、且つフリーで活動してる。

芸術分野というのはお金もかかる分野ですから、やりたいことをポンポンできるわけでもありません。
もし公演やるとしても、そこには長い時間を要します。
どうすれば今の自分をもっと生かせるのか、アピールできるのか、悩みの種は尽きません。

今はまだ見つけられていないだけかもしれません。
もっと方法があるのに、自分が知らないだけかもしれません。
物事どう展開するかなんてわかりませんから、とりあえずはできること、少しでも興味があることをやるという時間を重ねていこうと思います。

「積み重ね」、なんだか焦りを感じている僕には、今は少ししんどい言葉です。

でも、それもそんな時なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 5日 (火)

VOJAの癒しの歌声。

東京に戻って来て、久々のバイトに疲労隠せず。

家に帰ってご飯食べた後に、ベットにバタンキュー。

目が覚めればラジオからJUJUの声が!

あー、深夜1時を回ってるー。変な時間に爆睡してしもーたー。

それでも普通に睡魔は来るのでした。笑

自分のやってることは、労働時間とかあってないようなものなのに体がもつのは、やっぱり好きなことをおもいっきりやってるからなんでしょうか。

体は正直ですな。

先日の日曜に、『SPRING LOVE~春風2011~』というイベントにてVOJAが歌うということで、久々に代々木公園に行って参りました。

トゥリーモニシャメンバー、感動の再会だよう!みんな元気だったよう!

震災でお亡くなりになられた方、そして今も必死に生活している方へ歌った『Amazing grace』が素敵で、他にも素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

ゴスペルは、なんだか癒しを与え幸せな気分にしてくれますね。うん、いい。

歌は世界を救う、僕は信じてます。


20110403_174103


そして、こちらは代々木公園に行く途中に出会った風景。

20110403_140407

すっごい楽しそう。笑

これが大盛り上がりだった時を見てみたいわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 2日 (土)

再び上京。

仕事含めての3週間の帰省から東京に戻ってきましたよー。

帰省したら地震おきて、結果的に避難という形になり、あとは原発の問題があるのだけど長期化しそうだし、戻るならそろそろかと判断したわけです。

しかし、放射能がいつ東京にも届くかわからない状態なので、情報チェックはこまめにですな。

計画停電も、一時的なものではなく何年も続くことだろうと予想してますが、僕たちも支援の手を一時的にではなく、これから10年先も見越して頑張っていかなくてはいけません。

逆に、それが生活に溶け込んでいくのが理想かもしれませんね。


地方含めイベント事の中止が相次ぎますが、こういうときだからこそ出来る範囲で催しものなりやるべきではないでしょうか。

舞台も音楽もやめたところで良いこともなく、開催することで義援金を集めたりすることが出来るわけですから、なんとか頑張っていきたいものです。

しかしこういう事態に見舞われた日本ですから、演劇も作風なり上演スタイルなり変化がありそうですね。

僕も何ができるか、まだまだ思考錯誤しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »