« 『トゥリーモニシャ』を辿る3 | トップページ | 『トゥリーモニシャ』を辿る5 »

2011年3月29日 (火)

『トゥリーモニシャ』を辿る4

サッカー日本代表 VS Jリーグ選抜、最高でした。
やっぱりキングはしっかり決めてくるね。
ってか、カズが出て来た途端に、客席だけじゃなくて選手までも無条件にテンション上がってたもんね。
存在感ってすごい。
またこういう試合やってくれないかなー。

この試合を通じて震災を受けた方が少しでも元気になってますように。


さてさて、今日もトゥリーモニシャの紹介。


Dscn2553


このお人形さん、トウモロコシデザインのかわいいやつ。
シーンの中程で、魔法使いにさらわれたトゥリーモニシャを助ける際に、幼なじみのレムス(僕が演じた役)が脅しで使ったかかしの人形なんですね。

僕がこの子を操りまして、おかげ様でみんなの人気者になりまして・・・。
そう、ぼ・く・が!操ったんですー。
僕じゃなくて、かかし君が人気者なんですー。
まあいいですけど。笑

自分がやっていたのは糸操り人形だけども、このかかし君を遣ってみたら以外と共通点があって。
というのは、見せ方。
人形はちょっとした角度で見え方は変わるので、あごの引き、手の向きなどを注意して遣って。
しかし自分では見えないので、そこを演出に視てもらって修正しながら作り上げるという、その作業はなかなか大変なんです。

と、苦労は絶えながらも、楽しく遣わさせて頂きました。
やっぱり人形のノウハウは、今後も利用方法を考えなきゃなーですね。

Dscn2582

ところでこの月見の里は、普段ワークショップ施設となっておりまして、料理スペース、工作スペースなど様々な利用ができます。
更に面白いのが、この建物の形。
図を見るとこんな感じ↓

Dscn2564

なんだか羽を広げたみたいな感じ?
この形が、この月見の里学遊舘のマークにもなっております。素敵。

こういったデザイン建築大好き!ハマる。笑
そんな僕が唯一買う雑誌は、インテリア雑誌です。

|
|

« 『トゥリーモニシャ』を辿る3 | トップページ | 『トゥリーモニシャ』を辿る5 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/39413708

この記事へのトラックバック一覧です: 『トゥリーモニシャ』を辿る4:

« 『トゥリーモニシャ』を辿る3 | トップページ | 『トゥリーモニシャ』を辿る5 »