« 素敵な日は突然に。 | トップページ | 雪解け。 »

2011年2月12日 (土)

死は突然に。

今ある僕の人生の、プロの役者としての最初のきっかけをくださった、本当にお世話になった脚本家・演出家が亡くなった。
先月末から意識不明の重体で病院に入院していたのだけど、結局そのままあの世へいってしまった。
突然この世からいなくなってしまったわけだ。

『わが町』には初日に来てくださったけど、直接はお会いできなくて電話で話して・・・。
あの時なんで無理にでも会おうとしなかったのだろう。今は悔しくてたまらない。

蘇るのは過去の記憶。走馬灯の様に記憶は巡る。

『わが町』3幕のお墓のシーンで、舞台監督役の人は言います。

「なにか、永遠なるものを待ち続けているんですね。」

これからその人生に入るのでしょうか。
ご冥福をお祈り申し上げます。

|
|

« 素敵な日は突然に。 | トップページ | 雪解け。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/38834322

この記事へのトラックバック一覧です: 死は突然に。:

« 素敵な日は突然に。 | トップページ | 雪解け。 »