« 初日を終えて。 | トップページ | 生ものは生きがいいうちに! »

2011年1月15日 (土)

多くのお客様に囲まれて。

『わが町』2日目、終了しましたよー。

Mypicture

毎日公演してても、本当に感動を覚える作品です。
言葉一つ一つがすごいエネルギーです。

星空の下から太陽が昇り朝を迎える。
川のせせらぎ小鳥のさえずり。
テレビのニュース、朝食を作るお母さん、コートを着て家を出るお父さん、元気にこどもの声。
いつもの当たり前の一日の始まり。
掃除、洗濯、会議、上司とのやり取り、学校、友達、部活、昼も慌ただしく過ぎていく。
陽が沈み、再び満天の星空。
夫婦の会話、宿題のこども、夕食、家族団欒、入浴、歯磨、そして布団に入って眠りにつく。
やがて、また朝を迎える。

『わが町』に触れてから、日常がこんなに愛おしく感じたことはないかもしれません。
これまでも僕のブログのタイトルにある様に、毎日生きることを大切にしてきました。
でもね、それも無意識のうちに過ぎていくんです。

僕という個があって、個が集まって周りは形成されていく。
しかしそれは、宇宙の中の個なのであって、個があること自体奇跡なのかもしれません。
と、『わが町』に触れるとふと考えちゃうんですね。
不思議な力を持った戯曲です。

観劇されたあなたは、終演後、きっと思わず空を仰ぐでしょう。

Mypicture_2

日々を大切に。

|
|

« 初日を終えて。 | トップページ | 生ものは生きがいいうちに! »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/38471012

この記事へのトラックバック一覧です: 多くのお客様に囲まれて。:

« 初日を終えて。 | トップページ | 生ものは生きがいいうちに! »