« 舞台裏とキャスト紹介12 | トップページ | 稲本さんのピアノ。 »

2011年1月24日 (月)

残り6ステージのみ。

今週の公演も終え、残すところ6ステージとなりました。
この瞬間は、みんな一生に一度。
どんなに舞台をしていても、このメンバーで舞台をやるということはおそらくないことですから、千穐楽までおもいっきり楽しんでいきたいと思います。
いや、正直寂しいです。笑
だから楽しいんですけどね。

日々大勢のお客様がお越し下さり、本当に感謝です。
そして、たくさん知り合いも来てくれて励まされ元気をもらってます。
僕はまだまだでっかくなりますよ!


ということで、今日も少し舞台裏のご紹介を。

僕たちアンサンブルは、舞台上で様々な小道具を使い、効果音を出したりその場面の雰囲気を作ったりしています。
まぁまさにアンサンブルの役割ですが、アンサンブルほど大切なものはないのも確かです。
で、袖には小道具置き場がありまして、このようにわかりやすく並べられてます↓

Dscn2474

バードコール、汽車の汽笛の笛、時計の音など。
他にも、牛乳配達の効果音を実際に牛乳瓶を使って出したり、馬や鶏の鳴き声は僕たちが声を変えて出してるわけですね。
アンケートでも効果音のことを書いてくださるお客様がいまして、これが嬉しいんです!
次の日の公演とか、すっごい張り切って鶏やっちゃいますから。笑

続いてはこちら↓

Dscn2475

衣装の早替えスペースですね。
出トチ(“出をとちる”こと)するわけにはいきませんから、短時間での着替えは必死です。
でも下手すると社会の窓全開だったりするので、結構気を使います。笑

Dscn2476

袖に置かれたドリンク群ですね。命の水です。
賛美歌とか歌った後喉が渇くんですよ。
でも飲み過ぎてすぐトイレ行きなくなるんですよねー。笑
ご観劇される皆様も、しっかり水分補給をお願いします。お手洗いもお忘れなく。
そういえば、なんでもロビーの売店ではアメリカを意識してビールとか売ってるみたいですよ!
たまにはお酒飲んで観劇もいいのでは!?

さぁ、今日は最後の休演日!
しっかり体休めて、火曜日からのラストスパートにかけたいと思います!

皆様のご来場も、心よりお待ちしております!

|
|

« 舞台裏とキャスト紹介12 | トップページ | 稲本さんのピアノ。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/38585258

この記事へのトラックバック一覧です: 残り6ステージのみ。:

« 舞台裏とキャスト紹介12 | トップページ | 稲本さんのピアノ。 »