« 生ものは生きがいいうちに! | トップページ | 公演5日目終了。 »

2011年1月17日 (月)

弟の舞台を観劇。

休演日。やりたいことありすぎて、結局何もできずに終わった一日。笑

午前中は歯医者へ。何ヶ月か毎に定期的に行って検診を受けてます。
虫歯がなければクリーニングしてもらえばいいしね。
そんで今回、以前治療したところに初期虫歯を発見。
あう−。歯の治療って疲れるんですよね、長時間口開けてないといけないか。
虫歯のバカ!!

午後は、弟が出演してる舞台を観劇。
えぇ、うちの弟も芝居やってて、今つかこうへい劇団の研究生してます。
そんで今回、卒業公演で『売春捜査官』上演してるんです。
つかさんは昨年お亡くなりになりましたからねぇ、今後の活動も気になるところですが。
まぁそれは置いといて、つかさんの言葉は素敵な言葉が多いですね。
それは、つかさんが在日コリアンであったから、いろいろ思うことも多かったのかなと思います。
公演は稽古着、大きな身体の使い方、普通の芝居じゃ有り得ない様な演技の仕方でも、観てるうちに成立してくる不思議さ、観ていてなんだか楽しかったです。
1時間30分怒鳴りっぱなし、体激しく動かしっぱなし、俳優は声枯れるほどなのに、それで話が成立した時に感じる感動はすごいものがあるんだなと思いましたね。

つかこうへい劇団卒業公演、1月30日(日)まで日替わりキャストで、田端駅近くにある田端文士村記念館にて上演中。チケットは500円です。
2月も10(木)〜12(土)で、北とぴあペガサスホールで上演です。
興味ある方は是非。
ちなみに、うちの弟の名前は“横山光(ひかる)”です。以後宜しく。笑

つかこうへい劇団研究生公演詳細↓
http://tsuka.co.jp/t_stage.html


|
|

« 生ものは生きがいいうちに! | トップページ | 公演5日目終了。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/38510698

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の舞台を観劇。:

« 生ものは生きがいいうちに! | トップページ | 公演5日目終了。 »