« 素敵な方達に囲まれて。 | トップページ | 新種の魚。 »

2010年12月 7日 (火)

イメージしてくださいね。

先週、竹内まりやさんの武道館ライブがありましたね。
チケットはすぐさま完売。
わたくしも惨敗でございました。
次にライブやってくれるのは、はたしていつになるのでしょうか。

ちなみに僕はよく女友達に、竹内まりやさんをカラオケで歌うか聞いてしまいます。
みんな口を揃えて、「歌わない。」
歌が難しいのか、あまり聞かないのか、なんだか残念。
誰か、僕のために竹内まりやさんを歌ってください。笑


さて、『わが町』の稽古は先週までで一通りざっくり通して感覚を掴んだところで、今は細かな作業になっております。
なにぶん、基本的にセットがないわけですから、細かいところまで早く感覚を掴まなければいけないわけです。
台本に指示されている椅子や机、脚立以外はご覧の通り↓

Dscn2298

Dscn2299

紙に何があるかを書いて貼って、あっちにこっちに◯◯があるということで芝居を作っています。
これが難しい。って、当たり前じゃ!笑
イメージの世界、それはキャストも観客も。
だから可能性は無限大ということかもしれません。
お客様には楽しんでほしいポイントの一つですね。

さぁ、明日は僕の出るシーンの稽古。
頑張るよー。

Dscn2301

しかし、ここ数日は本当に暖かい日が続く。
いい天気ね。


Dscn2295

|
|

« 素敵な方達に囲まれて。 | トップページ | 新種の魚。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/37984361

この記事へのトラックバック一覧です: イメージしてくださいね。:

« 素敵な方達に囲まれて。 | トップページ | 新種の魚。 »