« 『わが町』キャスト紹介 | トップページ | 研究は続く。 »

2010年12月13日 (月)

一ヶ月後は初日+キャスト紹介2

丁度一ヶ月後は『わが町』初日です。

おう、ヤベー。

稽古もいろいろと苦労してます。

どんな関係性なのか、どう動くか、気持ちの統一具合は。

またどこまで動きを決めていいのか、作業の進め具合はどうするか。

芝居だけではなく、その空間に対しての自分たちのあり方を考える。

これを緻密に計算して動かなければ、芝居は台無しになります。

アンサンブルの役割はかなり重要で、ある意味この作品の雰囲気を決定づける立場にあります。

Dsc01794


試行錯誤は続きます。

そんな先日、アンサンブル最年少・朝倉みかんちゃんが、めでたく18歳になりました!

このコです↓

Dscn2306

彼女、全然18歳に見えません。綺麗です、大人です。

そして、完全に僕(25歳)がおじさんに見えます。笑

大阪出身の彼女、大阪弁ってなんだか新鮮で会話が面白いです。

で、話していくうちに身近な共通の知り合いがいたり、やっぱり世間は狭いです。

彼女のアクティブな動き、お見逃しなく。

しかし、人間関係はやっぱり難しい。

何をいきなりといった感じですが(笑)、初めましてをしてから日数を重ねていき、ようやく相手の素の部分が見えてきて、当然うまくいかなくなる部分も出てくるわけです。

まぁ、当たり前のことですね。

そこから、関係性をどう上手に保っていけるか、実はこれも芝居を作っていく上では大切なことなのだと僕は思っているわけです。

近すぎず離れすぎず。

時間が解決してくれる部分もありますが、そこに至るまでの時間がなんとも痛くもどかしいものです。


あぁ、僕を知らない世界に連れてって、猫バス!

Dsc01796

んっ?バス?猫ワゴン?(笑)


|
|

« 『わが町』キャスト紹介 | トップページ | 研究は続く。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/38064921

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月後は初日+キャスト紹介2:

« 『わが町』キャスト紹介 | トップページ | 研究は続く。 »