« 裏ショット特集2 | トップページ | 裏ショット特集4 »

2010年11月13日 (土)

裏ショット特集3

昨日は、最後の『わが町』ワークショップで、これでいよいよ本稽古に突入です。

6月からワークショップやってたけど、本当にいろいろ学んだ感じです。

そして気が付けば11月。

街にはクリスマスイルミネーションもちらほら。

もう今年も終わりに近付いてるんだなと、なんだか寂しくもなります。

はい、それでは昨日の続きをしましょう。

今日は小道具を紹介。


まずはこちら。


Dscn2176

1904年だったかな、当時の朝日新聞です。もちろんコピーですが。

芝居中で、この記事を読んだんです。

Dscn2178


幸徳秋水と管野スガが同性を始めたという記事。

社会主義者仲間から、いろいろ波紋を呼んだようですね。


続いて、幸徳秋水を演じた伊藤弘子さんが読んでいた原稿。

Dscn2158

書かれている文章は実際のものではなく、弘子さんがセリフ覚えるために書いたんだとか。笑

セリフが多いと大変です。


そしてこちら。

Dscn2161

こちらは袖にスタンバイされた、私、フルカワ役の早替えセット。

マイハウスです。笑

ここで必死に速替えしてました。

速替えって本当にドキドキなんですよ。

間に合わなかったらきっかけを逃すわけだから、もうフック引っ掛かるとかだけでも命取り。

試行錯誤で一番速く着替えられる方法を考えるわけです。

おかげ様で間に合いました。・・・当たり前ですね。笑

さて次回は、長久手公演の中で撮ったものをご紹介します!

|
|

« 裏ショット特集2 | トップページ | 裏ショット特集4 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/37646535

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ショット特集3:

« 裏ショット特集2 | トップページ | 裏ショット特集4 »