« 試行錯誤は続く。 | トップページ | その公園は。 »

2010年10月 2日 (土)

寿命全う。

先日、じいちゃんが亡くなりました。
82歳、寿命全うです。

戦前に生まれて高度経済成長・バブル崩壊を歩み、行き詰まった現代の日本。
めまくるしく動いた怒濤の時、生きた時代が本当に凄い。

このご時世、寿命全うって難しいことだと思うんです。
事故・事件、歩いてるだけで誰に狙われてるかわかりませんから。

だから、そんなじいちゃんの死は凄い悲しいというわけじゃないんです。
悲しくないと言ったら嘘だけど、なんだろう、素敵だなと。
生きてる間は会うことがそんなに多かったわけではないけど、これからは逆に凄い身近に感じます。
だからお別れの挨拶でも、「これから僕の中に生きるじいちゃんにお世話になります。宜しくお願いします。」って言っちゃった。
言った後、自分でウケたし。

さ、また僕は毎日生きます。
じいちゃんを見習って、しっかり寿命を全うするつもりです。

|
|

« 試行錯誤は続く。 | トップページ | その公園は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409678/37031990

この記事へのトラックバック一覧です: 寿命全う。:

« 試行錯誤は続く。 | トップページ | その公園は。 »